2026年3月27日金曜日

シベールの装備を考える

来週はいよいよ新キャラ・・・ですが、そこまで盛り上がらないかもしれませんw
フンババの後ですし、この後はレイガ、そして待望のライザコラボが控えておりますゆえ・・・。

とはいえ、見た目はTop Tierといっても差し支えない女性ガチャ。
私はスルーですが、一応装備について考察をしておきたいと思います。

今回はシベールを。


何とも悩ましい評価ですねw
レイピアは書いてあること自体が強そうでした。
こちらも負けていない気がしますが・・・。

まずはクラスから。


騎兵一択。
何を差し置いても移動力は正義です。

よって装備も画像の通りになります。

武器はブレイクスピアでガード無視を狙いやすくするのがよろしいでしょう。
召喚ドラゴンとの連携も抜群に取りやすくなるはず・・・。
あとはまあお好みですかね。

エンチャは新タイプのデバフ防ぐやつがオススメみたいです。
多分、同時実装になるのでしょう。
Wikiを見るとドラゴンのステータスに満月は反映されないっぽいので。
というか、もう全キャラデバフ無効するのになっちゃいそうですが・・・。

精通はこんな感じ。

以上。
かなり雑な説明で恐縮ですが、引く予定はないのでご理解頂きたいですw
ドラゴンにロマンは感じるんですけど、ムーリン見ちゃうとね・・・。
一気に2体くらい召喚しないと、あれには勝てないんじゃないですかね。

次回はビアンカです。



2026年3月22日日曜日

テッカマンブレードを予習中

今週の土日は陣営アリーナをやりつつ・・・。



こいつを観ていました!
今は7話まで視聴。

ここまでの感想を述べますと・・・。

意外と面白い。

ただ、結構暗めというか、地球もう無理だろみたいな絶望感が凄いですねw
Dボーイはシリアス一直線キャラですが、少しずつ心を開いたりしていって、きちんと主人公していました。
なかなか気に入りましたね。

現時点でDボーイ以外のガチャキャラ&配布キャラはまだ出てこず。
49話もあるので、中盤以降になるのかもしれません。
実装はかなり先なので、じっくり試聴していけばいいかなって。

空・・・というか宇宙を飛んでいるからか、最終クラスは飛兵みたいですね。
移動力5で3回再行動はヤバそう。
その後はコントールを失いますが、アニメでは30分超えると意識が乗っ取られるみたいな設定が出ていたので、それを再現したのでしょう。

ちょいちょい作画崩壊している箇所も散見しますが、そこはまあご愛嬌。
洋風と言いますか、不意に出てくるやたら濃い顔の静止画には笑ってしまいましたw

余裕があったら、是非観て欲しいですね。
ただし、もう視聴済みの方のネタバレは厳禁とさせて頂きます!