2021年2月15日月曜日

ローゼンシルの考察

【キャラクター】



防げる回数に上限はあるものの、福音を範囲でばら撒くかのような能力。
全てのデバッファーを過去にする強烈な英雄です。

彼女の脳力がいかに強烈かは、使ってみるとすぐに分かるでしょう。
まるでリィンへの恨みから誕生したかのような、対デバッファーの化身です。


【クラス】



ローゼンシルの弱点は知力不足による回復量。
少しでも知力の多い水晶の女王にするべきでしょう。



【スキル】

回復量は少なめですが、スキル自体は割と豊富です。




回復特化なら上記みたいな感じとか。
ただ、覚醒スキルは使うと完全に置物と化すので、位置に気を付けないといけません。
使用後に毒霧地帯に吹き飛ばされたら、一巻の終わりですw

帝国超絶も持っているので、覚醒スキルを外すのもありかも。
その場合は超絶、奇跡、単体か範囲ヒールとなるでしょう。
PVP、PVEともにかなりの強キャラですね。


【兵士】



回復量の神官、対物理範囲の巫女、高魔防&攻撃も多少期待できる魔女の三択でしょうか。
とはいえ、範囲一発でやれるケースはほとんどないと思います。
野戦ヨシュアくらいかな? 

アリアンロードの範囲2連発はともかく、単発の範囲なら巫女にしておけば、まず大丈夫かと思われます。


【装備】



まごうことなきテンプレでございます。
現時点では。
というのも、これが実装されます。


与治療効果が上がるという凄い装備。
HP的には天女も悪くないと思いますが、弱点を補う意味ではこちらが最適でしょう。

あとは好みによって、アクセを剣鋳くらいでしょうか。

エンチャは当然ながら水晶で。
回復量を少しでも上げていきましょう。


【総評】

前評判通り、いやそれ以上のぶっ壊れでした。
ボーゼル&レンとかの波状攻撃だとさすがに突破されますが、猛威を振るっているリィンのみなら完封できるといっても過言ではないかと思います。

実戦投入は星4からがオススメですが、星3でも入れておくと良いでしょう。
範囲構成からすると捨て置けないわけで、ピックが有利になること間違いなしです。
相手が思いっきり単体構成なら、最後まで残せばいいですし。

絆でクロテールがどうしても欲しいので、完全体にするハードルは高いですが、見合うだけのリターンは得られます。
ヒーラーが手薄ということであれば、是非狙いたい英雄です。


0 件のコメント:

コメントを投稿