2019年5月24日金曜日

レオンの考察




圧倒的な火力と機動力を誇る、トップクラスのアタッカー。
レオングリッサーと言われたりしますが、それだけの存在感にふさわしいだけの実力を兼ね備えていますね。

クラスチェンジはストライクマスターがお勧めです。
アルテミュラーやベルンハルトが居ないので超絶が欲しい or 石に余裕があるならロイヤルナイトもありだと思います。
マスターボーナスも馬鹿に出来ませんし。



私のスキル構成はこんな感じです。
超絶を抜いて猛攻等にするのも悪くないのですが、継戦能力を考えてこの構成にしました。
千騎兵は威力だけ見ると入れたくなりますが、CDやコスト的に微妙かと思います。


レオンをレオンたらしめるスキルは騎士の精神です。
移動力を増大し、火力を増し、被ダメージを抑え、さらにHPが回復するというぶっ壊れスキル。
リセマラ推奨キャラとして、レオン、ティアリス、リアナが挙がりますが、リアナと組み合わせると無双状態となります。

序盤はシェリーの方が便利に感じるかもしれませんが、後半になると敵の耐久力も上がり、ワンパン出来なくなります。
そんな局面でも鍛え上げたレオンならば、確実に突破口を穿ち、盾の居る安全圏まで戻ってきてくれることでしょう。

手に入れた場合は優先的に育ててあげましょう。



2 件のコメント:

  1. SP実装により範囲増大剣をつける人が非常に増えたなあという印象。問題はヘレナが一緒にいると地形の奪い合いになるという点か

    返信削除
    返信
    1. こんな懐かしい記事にコメントありがとうございますw
      この時期はSPなんて想像すらしなかったので・・・。
      SPレオンは間違いなく範囲剣がベストです!

      削除