2019年8月16日金曜日

レンの考察


【キャラクター】


確定デバフをばら撒きつつ、必殺のレ・ラナンデスでゲームトップクラスの破壊力を誇る魔法アタッカーです。
軌跡コラボ限定キャラとなります。
英雄ストーリーがやたら重いので、びっくりしました。


【クラス】


代名詞であるレ・ラナンデスを持つ殲滅天使ルートが鉄板ですが、デバフを2つ付けれる長距離砲のカラミティスロウは反対側のルートになります。
どのみち、クラスチェンジが絆解放の条件なので、石は3つ必要でしょう。


【スキル】


クラス 習得スキル





















特徴的なのは、やはりレ・ラナンデスです。
デバフを3つという条件はありますが、相手の魔防を強制的に0にし、破壊的なダメージを叩き出します。
しかも反撃無視という・・・。

デバフは攻撃をするとタレントで1個、星6なら2個確定で付けることができます。
カラミティスロウなどはスキル効果で2つの効果がつくので、条件達成は難しくありません。
デバフと言えば同職のボーゼルが居ますが、この部分ではボーゼルよりも優れています。
ちなみにこのタレント、攻撃時なので範囲にも乗ります。

とは言え、ボーゼルやラーナのブラックホールなどと組み合わせた方が、より使いやすくなります。
特にボーゼルなら同陣営なので超絶が乗ります。
相性抜群のベストパートナーでしょう。


定番となりそうなスキル構成はこんな感じでしょうか。


デバフメインなら衰弱の方が使いやすいです。
カラミティスロウは直線長距離範囲なのですが、そこまで敵が一列に並ぶ局面は余りないと思います。
ただ、デバフを大量に与えられるのは便利です。

レ・ラナンデスは代名詞と言えるスキルですし、やはり入れたいところ。
ていうか、これを入れないとレンを使う意味が・・・。
CDは2ターンと悪くないです。
もう少し射程か範囲が欲しかったと思いますが。

残り1枠はマップに応じて使いやすい単体スキルを入れましょう。


【兵士】


これはもう魔女一択でしょうね。
ラーナでも育てている人が多いと思いますので、コストも抑えられます。


【装備】



武器は魔導杖を装備させました。
レ・ラナンデスを主砲とするなら、これが恐らく一番火力出ます。
範囲もバリバリ使いたいとかなら、青杖、赤杖で知力を伸ばすと良いでしょう。
防具はもっと適したものがあると思いますが、余裕もないのでこんなものを着せています。
ホーリーリングは悪くない選択肢ではないでしょうか。
知力も上がるし、確実にレ・ラナンデスを撃てます。


エンチャントですが、時計で毎ターン、レ・ラナンデスをという人が多いかもしれません。
ただ、天罰みたいにCDの長いスキルは少ないので、機動力を上げる微風にしています。


【総評】

一般的な評価はそれほど高くないと思います。
絶対女王のラーナの存在がレンを微妙たらしめる要因ではないでしょうか。

ラーナが居たからクリアできた、ということはあっても、レンが居たからクリアできたというステージは今までありませんでした。

それとボーゼル。
この二人が居れば、無理して使う必要はないというのは、それほど的を外れていないと思います。

ただ、使っている人は少なく、プレミア感はあります。
レ・ラナンデスを撃つ時は脳汁が出ますし、デバフが決まる際の音も気持ちいいです。

ラーナ、ボーゼルが居ないのであれば、主力になるだけのポテンシャルは間違いなくあるでしょう。

今後、クラスが追加え、範囲スキルが増えるようであれば、ラーナに肩を並べることができるかもしれません。
その日を夢見ながら、育成に励みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿