2021年1月13日水曜日

フロレンティアの考察

【キャラクター】



回復も可能しながらの全体攻撃もあり、さらには再行動、味方のバフまで完備した、まさに何でも屋という称号が相応しい英雄です。
強キャラ揃いの転生陣営ですが、遂にスキル枠という概念をぶっ壊しましたw
ヒルダや陛下(覚醒スキル後)など超絶役が充実すれば、更なる躍進が見込めます。


【クラス】




これは帝国宰相一択でしょう。
単純に知力が高いので火力も出ますし、絆も優秀。



ご覧の通り、覚醒スキルとの相性は抜群です。
HP100%という条件がないのもグッド。

動画などを漁って調べましたが、本国でも帝国宰相ばかりでしたので、そちらにしておけば間違いないでしょう。
もっと圧倒的な理由を述べると、妖怪王子もこちらでございますw

【スキル】

デフォは下記になるでしょうか?




3Cがかなり強いので、1枠は固定となりますね。
タレントで回復も出来るので、ヒールを外して他に回した方が効果的だと思います。

構成によっては、味方の強化も保護も可能。
さらには嫌らしい単体攻撃まで可能です。

いくらなんでも優遇され過ぎでは・・・。


【兵士】

森の司祭一択。



デバフも解除出来て、回復力も上がります。
私は彼女の為だけに上げましたが、リターンは十分あるでしょう。
本国も森の司祭ばかりでした。
そう、妖怪王子もね。


【装備】


多分、これがスタンダードだと思います。

でも、武器やアクセは色々選択肢がありますね。
左手とか女神の涙とかもアリでしょう。
ただ、沈黙したら終わり(タレントも使えず)なので、ホリリンか剣鋳がベストではないかと。

頭は天女ですが、さすがに通常の行動終了→タレントで2倍の抽選は受けられませんでしたw

エンチャは時計か満月、水晶辺りですね。
私は当初、満月予定だったのですが、時計にしました。

なぜならば、妖怪王子も時計だったから。
この説明不要の圧倒的事実ッ!


【総評】

ちょっと使えば分かるでしょう。
まごうことなきぶっ壊れキャラだとw

スキルはどうやっても3個という規制を飛び越えるのは、さすがにぶっ飛びすぎ。
条件を満たせば、ほぼ毎回使えますし・・・。
超絶役が充実したら、(PVPでは)リアナを超えるんじゃないでしょうか。

ただ、鍵にツバメとリコリスが必要なのがネック。
はっきり言って、新米指揮官が狙うキャラではありません。

また、高HPのボスを倒す系の高難易度では、さすがにリアナやティアリスを超えることは出来ないでしょう。
あくまで主戦場はPVPにとなると思います。

今後、頂上アリーナで猛威を振るうことは間違いありません。
少しでも勝率を上げたい方は、狙っていきましょう。


2 件のコメント:

  1. ちょっと使ってみましたが面白いですね。

    PVEでも、城攻めとかで2か所から攻めあがるときとか、リアナと分担して再行動とヒールができるのは便利な気がします。
    そういうマップって私はレオンとウルルナにミュラーバフをかけて進軍していくケースが多いので、ミュラーバフとシナジーがあるのもうれしいw

    あと謀略10個ためると再行動を2ターン連続で使えるのも面白い。
    10個たまって、再行動使用して待機で謀略残7(超絶受けていれば)、
    次のターンで再行動使用して謀略残4
    この間に1体でも倒していれば、次のターンにも再行動をかけることができるんですよね、きっと。(机上なのでちがったらごめんなさいw)

    リアナのように初ターンから再行動かけるのは☆6が必要ですが、
    PVEなら、初ターンにレオンでワンパンして謀略を1つ獲得して再行動かけて2体目も、という難易度なら☆5くらいからが利便性が多くなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. さくらでゴリ押しでしたが、分断マップだと確かに便利そうですね。
      星6なら超絶なくても強いんじゃないかと思えてきました。

      マリエルみたいな派手さはないですが、隠れ人権キャラになるかもしれませんw
      お互い、引けて良かったですね。

      削除