2019年5月26日日曜日

ジュグラーの考察


攻撃を受ける度に味方をゴリゴリ回復する超タフネス獣神です。
レディンやフレアみたいに反撃で敵をゴリゴリ削るという芸当は出来ませんが、
その分、味方を守るというタンクの性能を極限まで高めています。

PvPは勿論、PvEでも使えるかなりのポテンシャルを秘めたキャラですが、育成は困難を極めます。
最大のネックは魔導石です。
性能を高める為には絆を解放しないといけませんが、その一つにクラスチェンジが条件となっていいます。


バハムートだけで運用するなら大丈夫なものの、はっきり言ってお勧め出来ません。
ジュグラーの真価はヒドラにこそあるからです。


兵士はロブスター以外あり得ないレベル。
この水中マスでの被ダメージ減が強すぎる・・・・・・ってか、これがないと無理。


よって、スキル構成はこんな感じになります。


水中マスを維持する為に、海のガーディアンと氷の吐息を入れています。
やはり庇ってナンボではありますから、聖獣の加護も。
ファーストエイドなんかも強いけど、枠が厳しいです。

あと、日本語版ではまだ未実装ですが、コスト枠が無制限になる専用装備もあるみたいです。
そうなると、物理、魔法と両方かばう万能タンクになったり、兵士をボーンライノに変えて海のガーディアンからの野獣の脅威などという、恐らくはゲーム最高火力を放つ火力枠としての運用も出来たり・・・・・・。
ワクワクが止まらない、非常にロマン溢れるキャラクターとなるでしょう。

レディンやフレアからの乗り換えだと、弱く感じるかもしれませんが、将来性に関してはジュグラーに軍配があがると思います。

手に入れることが出来た方は、育てておいて損はない一頭です。



0 件のコメント:

コメントを投稿