2019年6月2日日曜日

ルナの考察


使い勝手の良い超絶を持ち、プリンセス同盟にて唯一無二の存在感を放つ、圧倒的リーダーです。
シェルファニールも超絶を持っていますが、高難易度での汎用性や兄貴適正を考えると、こちらに軍配があがるでしょう。

 
 
クラスチェンジに関しては、やはり超絶が欲しいので、魔導石がない場合はペガサスマスターでしょう。
どちらにせよ、装備は魔防重視となります。
 
 
ルーンも寒氷、巨石を二つずつ付けて、とにかく魔防を高めます。
 
悩ましいのは兵士です。
ペガサスマスターの場合、ロイヤルグリフィン飛兵か聖天馬飛兵のどちらかになるでしょう。
 

 
 
殴った時にダメージ減のある聖天馬飛兵ですが、この確率がどこまで行くのか。
100%なら安定しそうではありますが、やはり倒してなんぼのゲーム。
ロイヤルグリフィン飛兵が良いのではないでしょうか。
私はロイヤルグリフィン飛兵で使っています。
 
しかし、そもそもボウマスターにすればそんな悩みはありません。
 
 
この奇襲バリスタ騎兵一択。
マップにもよりますが、柔らかいのでボウマスターでウルの長弓装備がベストかと思います。
どちらにせよ、高難易度だとワンパンは厳しくなります。
 
まあ、冒頭でも述べた通り、ルナの本領は超絶にあります。
ラーナの範囲も超強力になりますし、何ならティアリスが殴っても凄いダメージを与えたり出来ますし。
 
育てて損はない優秀なキャラだと思うのですが、最大の問題はフルパワーにするには、ディハルトさんが必要という・・・。
ルナの為にディハルトさんを狙うのも物凄く微妙というか、本末転倒というか。
 
すり抜けで来た時に(それはそれで腹立つけど)パーフェクトルナを目指す感じで良いでしょう。
まさかディハルトさんを狙う勇者は居ないと思うので。
居ませんよね?
 
超絶メインのキャラなので、そこら辺は割り切って使うとしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿