2021年2月13日土曜日

ローゼンシル&アカヤを使ってみた

環境激変の序章というべきか。
今週からローゼンシルとアカヤが出撃可能となりました。

とりあえず編成に組み込んでみたところ、ピックする機会を得ました。
動画を撮ったので参考になれば。

まずはローゼンシル編成です。



ボーゼル&リコリス相手なので、本領を発揮してくれました。
ただ、さすがにその二人だと、しっかりバフを貯めないとダメですね。
貫かれてランディに沈黙が入ってしまっています。

あとヒーラーがもう一枚欲しいと感じました。
ローゼンシル1人だとちょっと回復量が不安。
攻撃も出来るリコリスやフロレンティアが取れると心強いでしょう。


こちらはアカヤ編。


これはもうピックの段階でかなり有利でしたね。
幽助は当然ながら、普段はバフなしのアレスまでピックできましたので。

注目すべきはアカヤの攻撃。
知力1800超えは半端ないです。

うーん、再行動も捨て難いのですが、鎌も持たせたくなっちゃいますね。
ほとんどのキャラがワンパンになるのではないでしょうか。
ギザロフとピック出来たら、アタッカーにするのも手かも。
まだ星5なので、さらなる上積みも見込めますし、ほんとに凄い娘シカ。

ただ、完全にアカヤありきのデッキにするのは止めた方がいいのではないかと。
例えば、飛影やオメガ、オリヴァーなどが入っていると警戒されて初手でバンされる恐れがあります。
あくまでシレっと、3ターン目くらいにピックするのが上手いやり方ではないでしょうかw


アカヤはともかく、ローゼンシル引けた人は、とりあえず入れておくべきです。
ピックが確実に有利になります、これ。

その成果があったのか、5連勝となり・・・。



やりました!
何とか目標到達です。


これこれ、これよ。
これが欲しかったんです。
昨日甘デジの北斗で8万勝ったのですが、流れが完全に来ていましたね。

思いっきり課金してやろうかと思ったのですが、クロテールを入れる予定はないので、次回に持ち越します。
幼女ジェシカ、マリエルをどちらか星5になるまで引いてやりたいです。
その前に勝ちが飛んじゃいそうだけどw

正直、もう燃え尽きた感があります。
あとはのんびりプレイしつつ、あわよくばトーナメントという感じでいいかなと。

そうそう、来週はSPエルウィンも参戦します。
何を消せばいいのか、さらに悩むことになりそうですね。
頭皮をケアしつつ、ハゲない程度に頑張っていきましょうw


2 件のコメント:

  1. おお、おめでとうございます!
    私は未だゴールドⅠでウロウロでございます・・・。
    Bromptonさん覇権の時代がきたか・・・!

    返信削除
    返信
    1. 海鳥先生の遺志を引き継いで・・・と言いたいところですが、
      アカヤ初見殺しのお陰ですw

      今回はボーダー下がりそうですね。
      参加者の減少は由々しき問題・・・。

      削除