2019年10月14日月曜日

最強の斧

ほぼリリース直後からプレイしておりますが、先日、悲願の一つが叶いました。


長かった・・・。
やっとラグナロクが出てくれました。

これで残りはコンクルージョン、覇者で悲願成就となります。
まあ、あと一振り・・・いや二振りほど出てくれてもいいのですが。|x・`)チラッ

最強と名高いラグナロクですが、空海奇襲が発揮できないという弱点もあります。
実際はどうなのか、検証してみました。

まずは完凸から。


うーむ、この蒼穹のごとき青。何たる美しさか。

マルチでこの克敵先制の表示を見るたびに嫉妬の炎に焼かれていたのですが、これからは焼く側に回らせて頂きます。出ていない方々、すまない!

空海奇襲はMAXです。


検証方法はチャレンジイベントにて、こちらの水兵を殴ってHPの残りを見ることにします。



ラグナロク装備時の攻撃力
407+286=693


将軍10991
人魚隊長4570



比較対象はこちら、ジャッジメントアックス。
攻撃力のエンチャントが1%低いです。



ジャッジメントアックス装備時の攻撃力
407+282=689


将軍11858
人魚隊長3905



武器名 攻撃力 ダメージ総数
ラグナロク 6935437
ジャッジメントアックス 689 5235


確か指揮官は20回攻撃したと記憶しています。
となると、4×20で80ダメージの差になるはず。

しかし、ラグナロクが202ダメージ上回っています。
が、ジャッジメントアックスは英雄まで攻撃が届いていない。



すいません。
これもう分かんねえw

マップ上で再確認したところ、ジャッジメントアックス862、ラグナロク867まで補正がかかっていました。
でも、5差だから100になるんじゃ?
英雄が40回攻撃してるのであれば、ほぼ計算通りですが・・・。

待てよ、ならば人魚隊長の4570-3905=665が空海奇襲分になるのか。
ふむう、前述のダメージ差は、ここら辺の複雑な計算から出てるっぽいですね。

とりあえず、空海奇襲で兵士が攻撃20%アップを考慮しても、総合火力ではラグナロクに軍配が上がるのは間違いないと言えます。

まあ、ジャッジメントアックスはパッシブを封じる効果もありますし、超えられない壁・・・というほどでもない感じ。
超絶とかが乗ると、もう少し差が出てきそうではありますが。

ラグナロクが出なければジャッジメントアックス、玉座のガーディアンで代用しても、全然構わないと思います。

私はこの至高の一振りをシェリーではなく、ミュラー・・・でもなく、アンジェリカ! と見せかけて、クラレットに回す予定。
その日がきたら、他のメンバーはジャッジメントアックスで頑張ってもらいましょう。
今回の検証で、ジャッジメントアックスはなかなか優秀なことが証明されましたしね。

ただし、悪魔の接吻、テメーはだめだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿