2019年11月2日土曜日

最終決戦! スキュラ65

本日は仕事も休み。準備は万端。
記念すべきスキュラ65の命日となります。


選び抜かれた精鋭たちはこちら。


エルウィン、アンジェリナ、シェリー、クリス、リアナとなります。
クリスはコメントでアドバイスをもらったのと、どの攻略動画を見ても顔を出しているので採用。
回復しつつ攻撃できますし、これは確かに適正大ですね。

しかし、倒せないw
最後までは戦えるようになりましたが、火力が足りません。

しょうがないなあ、もう。


エルウィンの絆MAXじゃい!
折角だから、メンバーのステなどを公開しておきますか。

エルウィン




シェリー




アンジェ
火力不足でラグナロク2本目を完凸させてやりましたw




リアナ
全然しょぼいですが、これでも触手は耐えれます。




クリス
装備はラーナとボーゼルのものを借用。



火力不足の為、クリスの絆も少し虹鍵を使いました。

さあ、リベンジです。
もう余裕で勝てるんじゃないかな。


・・・ぐぬぬ。




一撃、ほんとにあと一発エルウィンが殴れればクリアできるのですが・・・。
何回やってもこんな感じです。

考えました。
スキュラは4ターン目に確定通常攻撃してきます。
その後、荒波が来るので、受けずに避けていました。
これ、勇者の意志で満タンになるなら受けれるのではないかと。


耐えれたああ!
ほんとギリギリw
絆MAXにしないと無理だったと思います。

13ターンでこの状態!
シェリーとエルウィンが攻撃できる状態で残り2万弱。





うおおお、全部まとめて俺に任せろォォ!


クリアできたああああ!


いや、誇張なしで朝から3時間くらい戦っていましたw
プリントアウトしたWikiの行動表とにらめっこしつつ。
もう二度とやりたくないですw


クリアした感想やポイントなどを少々書いておきます。

まず、クリスが居ないとダメだったと思います。
どうせならレイチェルを鍛えたかったのですが、超絶が・・・。
他の攻略動画も必ずクリスは居たので、なしでは相当に厳しいかと。
コメントくれた方、ほんと感謝です。

シェリーは分体×2をワンパンできないとキツイです。
火力は1500~1600くらいが目安でしょうか。

いつも行けないアンジェリナですが、バフで火力アップに貢献してくれたし、交代で荒波時に殴りつつ回避できたりと、裏方として活躍してくれました。
やっと、いつでも行ってくれた感じ。
居なくても何とかなるかもですがw

エルウィンは荒波に耐えるだけのタフさは欲しいですね。
スキュラの4ターン目の通常攻撃はエルウィンで受けたいところです。

あと、荒波ターンに分体が出ると分体の荒波 → 触手のコンボで死ねます。
私の場合、エルウィンだけが耐えられたので、上側にエルウィン、その他は全部下に移動という感じで乗り切りました。

いやあ、疲れました。
神殿制覇の報酬100万コインがウマい!

あと、こちら。



遅きに失した感じですが、しばらくはこのアイコンを使い、マルチでイキらせてもらうことにしましょう。
・・・チョリーナS1アイコンの人が来たら、すいませんを連呼するしかありませんがw


2 件のコメント:

  1. スキュラ攻略おめでとうございます!次の目標はチョリーナアイコンですね!頑張ってください!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    チョリーナはやっとシルバー1になったばかりで・・・。
    ゴールド入りを目標にしますw

    返信削除