2019年12月21日土曜日

アイリス、超能力少女か光武か

前回の記事でも書いたのですが、我慢できずに杖を上げてしまいました。


ずっと大切に保管していた真紅の月です。
青杖はやたらとドロップするのですが、これはまだ一本しかお目にかかっていません。

今回はこれを装備したアイリスを使い、超能力少女と光武でどれだけ火力が違うかの検証を行います。

左が光武、右が超能力少女のステータス。
装備はまったく同じです。


検証する理由は絆の能力。
超能力少女が兵士の与ダメージ+20%、光武が与ダメージ+10%。
それぞれ魔女を従えた状態で殴った際の火力を見ます。


光武からいきます。
ヨシュア超絶込みの数値。





9140-683 = 8457ダメージ

超能力少女


11858-11163 + 9140 = 9835ダメージ

1378の差が出ました。
いや、これ凄いですよ。
相手が物理型とは言え、ヒーラーの素殴りがさくら&信者での攻撃を超えるわけですからw

魔女の攻撃集中が15レベルだったかな。
よって、練兵が進めば進むほど差が出ると思われます。
HPが満タンであるならば、火力は超能力少女に軍配が上がることが判明しました。

ただ、兵士が削れてた場合は逆転しますし、光武は移動力+1&オフロード性能も得ることができるわけです。
移動力はイリス・マリオネットでカバーできますが、フォースヒールでデバフも解除したいでしょうし、悩ましいところですね。

とりあえず言えることは、アイリスの素殴りは侮れないということでしょう。
というか、魔女が強すぎるw
ほんと、アイリス様の爪の垢を煎じて飲めや、すみれさんよぉ!

サブ火力としては十分に実用的ですので、武器に女神の左手を装備するのはもったいないです。
PVPでは回復量などより、いかに適切にアタッカーを飛ばすかが重要ですし。
もう一息でこのレオンを倒せるとか、そんなシーンにピタリとフィットしてくれるに違いありません。

私はとりあえず超能力少女でやってみます。
移動力が足りないシーンが多いようなら、光武へ。
どちらにせよ、スキンがあるので安心ですねw

耐久力の上がる赤杖がベストですが、なければ青でも悪くないでしょう。
ぜひ装備を変えて、火力アイリスをお試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿