2020年2月20日木曜日

ヨルムンガンドに挑む

WBのヨルムンガンドにチャレンジしてきました。
何でも、一万のボーゼルで鬼神の働きを見せた犬が主役だとか。
私の犬はそれなりの強さ。これは期待出来そうです。

あと、ソフィアが良いみたいなので、ちょっと育成しました。
装備は我が陣営最強のヒーラー、アイリスのものを拝借。


絆はこれが限界。
さすがに扉まで使う余裕はありません。


選出メンバーは犬、ヨシュア、ソフィア、クラレット、ティアリス、ルナ。
スキルとステータスはこんな感じ。







ケルベロスは他のWBでも出番があるので、7まで上げました。
よもやこんなに活躍するとは・・・。

クラレットにはリボンだったのですが、デバフ目的でヨルムンガンドに変更。
ソフィアは剣鋳軍ですが、それ以外は固定ダメージ無効なしです。

さて、肝心の手順を書いておきますか。

・・・。


見栄を張ってすまない!

さも本物のように書いてきましたが、動画を参考にしておりますw
キャラ選びからスキルまで、全部この動画頼りです。



ほんとアップしてくれる方に感謝ですね。
途中からは繰り返しなので、15分くらい見たら自力で行ける感じ。
結構、ボスのダメージはしょぼいのでリカバリーも可能です。

結果は・・・。


無念のA+。
でも、過去のWBでは最高評価です。

ちょっと動画と火力が違い過ぎました。
クラレットは星4ですし・・・。

いくつか感想を。

クラレットの2回攻撃は良いのですが、別に必須キャラではないと思います。
私の場合はすみれの装備をかっぱらい、星6レオンハルトを使うべきだったかなと。

あと、範囲を避ける必要あるのでしょうか?
ランキング狙いで50ターンとか超える場合は避けないとダメなのでしょうけど、私がプレイした辺りでは食らっても即死はなかったです。
一応、なるべく避けるようにしましたが・・・。
むしろ、序盤は無視でとにかくダメージを稼いだ方が良いような感じ。

犬が育っていると言うこともありますが、今までのWBでは一番緩い印象でしたね。
レオンハルトを入れてもう一回やれば、S狙えるかもしれませんが・・・。

もうやる気はねえ!
マジで一時間くらい戦っていましたw
時間泥棒にも程があるわ。

さすが本国でも引退者が続出と言われる太古の咆哮。
確かにこれはキツい・・・。

まあ、A+でも結構な虹箱をもらえますし、満足です。
エンチャ運さえあれば、何の問題もないわけで。

これをヨシュアに投資して、次回に会った時はSを狙うとしましょう。
残るはあと一匹。

ユリアの為に頑張らねば・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿