2020年3月29日日曜日

エステル、チョリーナデビュー

アンデスことエステルが星4になりました。
扉2倍期間バンザイ!


装備はこんな感じ。
アイリスにつけていた剣鋳軍をホリリンにして、エステルに供給。


悪くない装備だと思いますが、鎧と頭はハイポスで良かったかも。
削られてから鳳凰烈波で回復する運用になると思うので、その際の火力に期待できますので。
スキルが打てないと存在理由がないので、アクセはやはり剣鋳軍がベストでしょう。

そして計画通り、チョリーナメンバーに組み込みました。
今のメンバーはこんな感じ。
レオンOUT、エステルINです。


何でエステルを入れたかといいますと、超絶の問題です。
私はもう完全にさくら依存症というか、彼女が居ないと相手を倒せる気がしませんw

で、初手でさくらを選ぶと、識者はヨシュア、陛下をバンしてくるわけです。
そうなった場合はレオンを使っていたのですが、やはり超絶でスキル枠を取られるのが痛い。
そこでこのスキルの出番というわけです。


超絶よりも効果は低いですが、あらゆる陣営にかけられるのと、持続時間が長いというメリットがあります。
さくらとユリアを同時に出したり、ゼルダの火力補助をしたりと何かと便利なスキル。

デビュー戦をやってみました。


予想通り、狙い通りのピックとなりました。
掛け声も使えて理想的な展開・・・なのですが、勝因はエステルではなくさくらですねw
相手の方が百花繚乱の危険度を知らなかった印象。
リアナとレイチェルが食らってしまっては、ほぼ試合終了でしょう。

ただ、鳳凰烈波はレオンに大ダメージを与えているし、攻撃も庇っているしで、それなりに活躍したのではないでしょうか。

悪くない、悪くないですぞ、アンデスさん。
これはもう扉2倍が終わったらベティを保留し、アンデスを上げるしか。
幽助飛影が5月となれば、星5まではいけるでしょう。

まあ、幽助が入ってくれれば、初手でヨシュアか幽助のどちらかを選べるので、出番はなくなりそうな気もします。
まあそれやると、コラボキャラばっかりバンされるかな・・・。
やはりアンデスさんは最後の切り札としてメンバーに居てもらいましょう。

チョリーナも残すところあとわずか。
残念ながらゴールド2止まりが限界で、今回も本物にはなれそうもないです。
でも、何としても欲しかったフェラキアスキンは取れたし、S1よりは上のポイントになったし、悪くない結果だったと思います。

S3はコラボ勢を引っ提げて、S3フレームを目指すとしましょう。

とりあえず、トーナメントが始まったら、また賭け予想をして楽しませて頂きますw




3 件のコメント:

  1. 超絶とは違って器用さも上がるのでサクラとも相性いいですよね
    それ以外でもオメガ対策にもなるしなかなか有用な掛け声さん

    私は今1970Pでトーナメントの参加賞狙いなのですがちょっと足りなそう・・・
    来週の駆け込み頂上アリーナやりたくないなぁ

    返信削除
    返信
    1. そう考えると、逆にオメガの補助にもなりそうですね。
      覚醒スキルも地味に有能なんじゃないかと思えてきました。

      ラングからの降格もあるのに、1970は凄すぎですw
      完全に本物じゃないですか!
      恋い焦がれたS2フレーム、羨ましい限りです。

      しかし、そこまで行くと、安全策で戦わないか、リスクを冒して上積みを狙うか難しいところですね。
      週間ノルマの石50も取りたいけど、出場したら数十倍ですからねえ。

      出場が決まったら、チケット買って応援させて頂きます!

      削除
    2. オメガの補助!確かに・・・
      ボーダーラインまで器用さ上げてたのにそれを崩されるとなると相手の虚をつけるかもしれませんね。

      いえいえ、降格にビクビクして対戦しているようでは本物じゃないと思いますw
      本物は2000を超えても何の迷いもなく戦い続けられる人たちです・・・。
      応援ありがとうございますと言いたいところですが万が一出られたとしても賭けられるとこまで進まないと思いますよw

      削除