2020年4月24日金曜日

究極の運ゲー、リビエル70

リビエル70にチャレンジしてきました。
前回は仕事でほとんど触れなかったので、今回が初挑戦に近い形となります。

お馴染みのメンバー紹介。

タンク&状態変化役のルナ。
めちゃくちゃ硬いので、範囲 → 単体を受けても全然平気です。
疾風で助かる場面はなかったので、他に変えてもいいかも。


アタッカー役のボーゼル。
後述しますが、範囲スキルは入れない方が良いでしょう。


120円の女。
物理のメインアタッカーは勿論、照準でデバフも消せるという。
12000円の女に改名してもよろしいかと。
この強さで何でSRなのか意味不明w


魔法メインアタッカー。
再行動がないので、彼女にデバフが入るとかなり厳しくなります。


回復役のリアナ。
召喚で運ゲーの確率がちょっぴり減ります。


あとは定番の進撃奇跡ティアリスです。

今回は相手が物理弱点 → 魔法弱点 → 範囲弱点と変化していきます。
が、範囲は無視した方がいいです。
普通に鎌とか使った方がダメージが出るという謎仕様w

あとはデバフがいいキャラに飛んでくれることを祈るだけ。
嬉しい順で言うと、召喚アーチャー、ルナ、ナーム、リアナ、ボーゼル、ティアリス、ラーナという感じでしょうか。

ルナやナームは再行動すれば綺麗な体になれるので、かなり便利です。

あとはルナを基準にダメージを減らしながら、弱点属性の順番に殴るだけ。
範囲弱点時はティアリスとかで攻撃してもOKでした。
大してダメージも受けないですし。

ルナは不死身かというくらい硬いので、常に隣接させて攻撃を受けました。
物理弱点時に相手が殴ってくると反撃で1万くらいは稼げますが、そこまで意識しなくてもいいかな。


最後は死んでもいいから突撃しましたw
召喚アーチャーも弱点変化には役に立ってくれましたね。
お前のことは忘れぬぞ・・・。
この攻撃でボーゼルも死んだけどw


さあて、報酬は?


はい出ました! 超然1個。
2個出た人居るのですか、これ。

でも、クリアできて良かったです。
魔法キャラはそんなに育っていなかったので不安でしたが、火力的には足りました。
必殺のレ・ラナンデスとか使わなくても大丈夫・・・というか、レンが居ない方が簡単でしたねw

攻略の肝はデバフがどこに飛ぶかです。
魔導石に余裕があるならボーゼルやラーナにも召喚使わせれば、楽になるでしょう。
それでも飛び方次第ではリトライの必要があるであろう、まごうことなき運ゲーですがw

これで残すところはフェニックスのみ。
四天王の中でも奴は最強・・・。
倒せるビジョンがまったく見えません。

とは言え、3種類回せるだけでも覚醒アイテムは十分集まるはず。
ちょっとだけ手を出してみて、無理そうなら諦めることにしますw




0 件のコメント:

コメントを投稿