2020年4月26日日曜日

焼き鳥、調理完了!

四天王最後の一人、フェニックス。
実に延べ6時間半ほど戦いましたw

めちゃくちゃ試行錯誤しました。
旅団員がレン入り伝説パーティーで行けたと聞いて真似したり、いついけでバフ消すのを試したり・・・。

結局、どれもダメで、最初の光輝軍に戻りました。
メンバーをご紹介しましょう。

安定のエルウィン。
ここ最近の彼は、過労死するんじゃないかという働きっぷり。


そして定番のゴリラタンク。
マシュー入れると無理だったので、超絶役も兼ねています。
PVPでは犬がイキっていますが、ヤツに同じことができるかよ!


高機動力の雑魚狩りアタッカー。
近くに置けばダメージ軽減役にもなってくれます。


そして今回のMVP、アメルダ。
絆は3箇所のみMAXで、装備は借り物。


あとはリアナ、ティアリスのレギュラー陣です。

さしものゴリラもアメルダなしだと全然耐えれませんでした。
トルネードが神すぎた。

さて、攻略手順ですが・・・。
この動画をご覧くださいw


カンニングマスターの私からすると、今回に限っては海外の動画は参考になりませんでした。
さくら入りのとかもあって、これだ! と思ったりしたのですが・・・全部レベル70でステータスが桁違いだったり、6コストのスキル構成だったりw

その点、RedGamesさんの動画は、現在の国内仕様なので安心です。
ちょっと私より火力が高すぎた感もありますがw
でも、アメルダ無育成というのは偽りなし。
こんなに使えるとは思わなかったです。

ただ、雑魚の湧くポイントもデバフも全然違うので、トレースは難しいと思います。
森で耐えたり、ルナで受けたりと全然違うムーブになってしまいました。
だがしかし、トルネードの劇的効果よ。

13ターン目くらいにルナがお亡くなりに。
右上のシカ族にやられましたw


が、14ターン目に再行動を残して、この状態。


エルウィン2連撃じゃい!
全部まとめて俺に任せろッ!


長かった・・・。
こんなの絶対無理だと心が折れそうでした。


で、超然は1個と・・・。

しかし、これもまた、なかなかの運ゲーでしたね。
リビエルと違って長丁場になるのがキツかったです。

天火ガチャはともかく、回復バフが相手につくとリトライ確定w
治療不可デバフが入ったタイミングだったりと、クリアした時はかなり運が良かったですね。

はっきり言って、もう2度とやりたくないw
来週から掃討ボタン押すだけと思うと、凄く気が楽です。

さあて、今夜は焼き鳥を食べながら、S2の決勝戦を観るとしますか!




0 件のコメント:

コメントを投稿