2020年8月7日金曜日

検証! 真紅の死神

バグを囁かれている真紅の死神。
ちょっと分かりにくい仕様なので、今回はそちらを検証してみたいと思います。

まずは現在の状態でも。
結構な散財でしたが、なかなか良いエンチャが付いてくれました。

それでは、こちらの動画をご覧下さい。

エグベルトはウィンドブレスが当たっておらず、HP100%の状態で覚醒スキルの追撃が入っています。

しかし、真紅の死神が発動するのはエグベルトだけ。
つまり挙動はこう。

・HP100%の敵に覚醒スキルだけ当てると発動
・ウィンドブレスをHP100%の敵に当ててしまうと、覚醒スキルがあっても発動しない
・HP100%以下の敵だと、ウィンドブレス後、覚醒スキル後と2回発動

こいつぁ、ちょっと意味の分からない仕様ですなあ・・・。
現状、真紅の死神を最大に活かすなら、HP100%以下の敵に攻撃しろということでしょうか。

ただ、HP100%以下の敵なら2回発動するので、かなりのダメージとなります。
やはり範囲特化型アレスの為の武器と言えるでしょう。

とはいえ、アレスは単体攻撃もかなりの火力なので、ラグナロクで代用するものアリ。
あるに越したことはないですが、幽助のユミルほどの必須武器ではないと感じました。

それにしても範囲型アレスは使っていて気持ち良いキャラですね。
敵がこんな配置だと、飛び込まないわけにはいきませんw

PVPでこれをやられたら、負試合待ったなし!
やはり、初手のバンが安定な気がします。
火力も凄いですが、地形を無視してとんでもない移動力を発揮するので、エラスタでも簡単に食われてしまいそうです。

逆に高難易度の超HPのボス戦などでは出番なしでしょう。
PVPはちょっと・・・という人は無理に引く必要はあり・・・ますね!
何といっても転生超絶持ちなので、ヨシュアみたいな位置付けになるのではないでしょうか。

よって、狙うは真紅の死神ではなく、アレス本体。
ロードスコラボなども頭に入れながら、最後まで狙っていきましょう。

マイヤとアレスがバランスよく出ることをお祈りしています。




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