前回のアップデートで、待ち焦がれていた真宮寺さくらの覚醒が実装されました。
無論、初日に取得させていましたが、リコリスの記事で手付かずになっていました。
さくら研究家の視点から、使い勝手などをご紹介します。
ストーリーはこちら。
この翻訳にはセンスを感じますね。
裂け目の珍訳が嘘みたい。
コストを上げる方は最強のすみれ様が立ち塞がり、苦戦を強いられること必至。
エステル時のレオンハルトまではいきませんが、リコリス時のレナータ並みの難易度はあるでしょう。
逆に覚醒スキルを取得するステージは大したことありません。
アンジェリカシステムを試せる良ステージってなもんです。
覚醒スキル、ゲェットォ!(千葉繁ボイス)
天昇という名前も良いですね。
桜花乱舞、桜花霧翔、百花斉放、桜花爛漫、桜花天舞、桜花絢爛なども原作にあるみたい。
あと何個か実装してくれてもいいのよ? ||д・)チラッ
スキル構成は9割の人がこうなるでしょう。
百花繚乱は外せないですし、1コストはこれしか選択肢がないと思いますw
武器は範囲剣一択となったかも。
理由はこちら。
覚醒スキルの範囲です。
PVPでも、ほぼ全員に当てれそうですねw
まだチョリーナで試せていないのですが、百花繚乱を相手が慌てて解除した後に、覚醒スキルをドーンという流れが良さそうです。
確かに荒鷹の副次効果も捨て難いのですが、なるべく沢山の敵を巻き込める範囲剣にするべきだと思いますね。
当ててナンボですから。
覚醒スキルを当てると1ターン回復が出来なくなります。
仮にフォースヒールで打ち消されたとしても、そのスキル自体の回復は発動しません。
覚醒スキル後に全軍突撃すれば勝利は目前・・・のはず。
ということで、さくらを使う場合は何が何でも犬をバンするべきでしょう。
まあ、使わなくてもバン安定ですが・・・。
ちなみに覚醒スキルでタレントが最大2つ貰えますが、この際に敵を倒すと3つになります。
敵を何人倒しても3つまでです。
前々からですが、範囲での撃破は敵の数にかかわらず1つのみとなっています。
正直、当てた数の制限は要らなかったのではと思いもしますが、2個でもかなり火力が上がりますね。
百花繚乱と桜花天昇を当てれば、かすり傷一つ負わない剣聖爆誕。
・・・近接相手ならば。
敵はやはり遠距離攻撃&範囲スキルですね。
これはもうどうしようもないです。
そうか、物干し竿なら! ・・・なんちゃってw
少しでも生存率を高める為に、風王を装備させておきましょう。
30%を祈りつつ、チョリーナで試し撃ちしてきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿