2020年11月18日水曜日

真の実力が見せつけろ! フェアアリーナ

公平な条件で戦う、フェアアリーナが開催されています。


チョリーナだと人権キャラがどれだけ編成出来るか、練兵の進み具合はどうかなど、課金要素のウェイトが高いです。


その点、フェアアリーナは同条件なので、純粋な指揮力、編成力などが試されます。

無課金、微課金だからとPVPを敬遠していた人たちはここがチャンス。


私も練兵は魔、飛、槍こそステータス部分は70%ですが、後はお察しレベル。

公平な条件なら自信あり。



トーナメント勢がナンボのもんじゃい!

やってやるぜ!





すいません。

キャラや練兵で勝ってきて、ほんとすいません。


これは言い訳不能w

いやあ、皆さんお強い・・・。

先日、旅団を移る際にS4アイコンを外したのですが、外していて良かったですw


どうも指揮力以前に、編成で負けている気がします。

例えばすみれ。

プリパ中心ですみれを使っていましたが、すみれ愛好家からすると、あれはダメですね。

器用さが低すぎて飛竜の舞が本領を発揮出来ません。


とりあえず、編成を見直して再チャレンジ。

最終的にはギザロフ、幽助、陛下、レディン、エステル、アイリス、アメルダで落ち着きました。


ギザロフはいいですね。

この試合をご覧下さい。


ギザロフオンリーになった時点で、相手の方がオートになりました。

いたずらに遅延していたわけではなく、構造体でワンチャンあるかなと思ったわけです。



途中で慌ててオートを解除されましたが、時すでに遅し。

フレンドの方がトーナメント試合で粘り勝ちされましたが、そこから学びました。

最後まで諦めない心が肝要と。

まあ、ずっと手動だったら負けていたので、指揮力勝負は敗北しておりますがw


いいの、いいの。

報酬さえ貰えれば。

そんなこんなでアクセをゲットです。




剣鋳あざっす!


ですよね!

分かっていましたとも。


7勝のエンチャはかなり魅力的ですが、時間的に厳しいです。

これ、ちょっと開催時間おかしいのでは?

「今週は残業が多いなあ」という人だと参加すら出来ないかも・・・。

せめて2週間くらいあれば良かったのですが。


あと、キャラはもう少し増やして欲しかったですね。

犬とかランディを入れてしまうとあれですが、アタッカーの選択肢はもう少し増えても良かったかなと。

やっていると、ほとんど同じメンバーばかりで飽きてしまいます。


まあ、普段使わないキャラの練習にはなりますし、累積10勝を目指す感じで頑張ってみましょう。


4 件のコメント:

  1. フェアアリーナ面白いです。
    私の編成は
    ユリア、幽助、マイヤ、陛下、アイリス、ゼルダ、ブレンダorギザロフです。
    この編成で6勝1敗なんで、まぁまぁやれてる感じです。
    マイヤの覚醒が時計絡むと鬼と化したり、普段使用してないキャラが実は強いっていうのが楽しめて楽しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. それだけ勝てたら、面白いでしょうねw
      7勝狙えるのは凄いです。

      確かに桑原とかで遊びたかったですが、開催時間が・・・。

      削除
    2. その後、調子こいた罰かあっという間に2連敗。
      その後は3勝3敗を繰り返しています。
      サービスタイムだったようです。

      削除
    3. 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」みたいな感じで、勝つほど強い相手とマッチングされるみたいですね。

      かくいう私は初戦でランカーと当たりボコボコにされましたがw

      それにしても、6勝は悔しいですねえ。
      エンチャさえ貰えれば満足なのに・・・。

      削除