2020年11月22日日曜日

戸愚呂覚醒ッ!

前回のアップデートで戸愚呂兄弟の覚醒スキルが実装されました。



・敵単体に1倍のダメージを与える。
・攻撃する前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大+60%)。
・更に目標に「位置移動」を与える。(位置移動:目標を反対方向に2マス移動させる)
 反対方向の2マス内に部隊がいる時、あるいは入れない地形がある時、敵を「スタン」させる(1ターン)

・目標を撃破した時、CD時間-4。戦闘後、「闘う意志」を獲得する。
 (闘う意志:戦闘前、HPを英雄の攻撃力の1倍分回復する(2ターン)。
 「100%」状態の場合、HPを攻撃力の1.5倍分回復する。

ロザリアもそうですが、説明が長すぎィ・・・。

まあ、1.6倍の威力、吹き飛ばない場合はスタンするという認識で良いでしょう。

我が戸愚呂はこちら。



星は5、ロザリアにリソースを注いじゃったので、頭のテュールはLV30ですw
が、火力には自信ありッ!

アリーナだとこんな威力。


戸愚呂を育てている人はほとんど居ない・・・と思っていたら、凄い人が居ましたw



何という攻撃力w
見ていた方も多いと思いますが、これ昨日の海鳥さんVSぱっくさんの試合です。
戸愚呂、まさかの出陣で驚きました。

同じ旅団なのでもちろん海鳥さんの応援をしていましたが、この時はちょっと揺らいでしまいましたねw


まさしくジョニー・ハリス VS レオン・グラシエーロといった戦い。
戸愚呂の突撃はめちゃくちゃ痺れましたw
今大会一番の盛り上がりだったのでは?

凄い威力でしたが、それに耐える犬ゥ・・・。
あれが事実上の敗着手となってしまいましたね。

チャンピオンは最先端のAIみたいな手を打ちますね。
序盤中盤終盤と隙が無いという。
このまま本戦に行ったとしても、ディープインパクト並みのオッズ間違いなしでしょう。

それはともかく、戸愚呂は見た目とは裏腹に非常に華のあるキャラでしたw
試合には負けましたが、これだけ盛り上げることが出来れば、勝負には勝った・・・といってもいいのかもしれません。

ただ、限界が見えたのもまた事実。
あの火力で犬を抜けないとなると、凡百の戸愚呂では到底無理なはず。

これはもうロザリアに期待するしか・・・。

テュール、宵の星、信仰MAX、さらにエンチャは流星だとどうなんでしょうか?
まだロザリア星6って居ないかもですが、どれくらいの火力か知りたいですね。
返しのターンも考えると、やはり微風安定な気がするものの、ワンパン出来るなら乗り替えも検討したいところ。

本日も熱戦が繰り広げられるのですが、さすがにロザリア出してくれる人は居ないかな・・・。

そういえば、凄いことに所属旅団からも2人も勝ち残っておられます。
フェアアリーナをプレイしたいところですが、ここはグッとこらえて応援するとしましょう。
両者とも本戦進出となれば嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿