シュゼット6枚という悪魔的な確率に翻弄され、クリスティアーネは未所持。
諦めきれず、最後の最後に単発で回していたところ・・・。
キタコレ!
今度こそ頼む。
シュゼット7枚なんざ、あっちゃならねえんだ!
そりゃそうだよ!
SSR率は5%以上確実にあるものの、全然勝った気がしない・・・。
それはそれとて。
ノブレスオブリージュ!
ぐへへ、我が陣営にようこそ!
いやあ、長かった。
裂け目もキツくなってきたので、出てくれてほんとに良かった。
もう我慢できねえ!
と、貯め込んだ旅団素材を使って鍛え上げました。
より一層麗しく、移動力もある騎兵がいいかなと思ったのですが、使っている人は猫も杓子も歩兵ですね。
Wikiを見たところ、攻撃モーションが突っ込むタイプになるので、死にやすいとか書いてありました。
うん、歩兵にしておきますw
使える兵士はこんな感じです。
本体は魔法に強いので、重槍が使えるのは良いですね。
あとは天使や聖殿騎士でさらに対魔法特化するかというところでしょうか。
グレナも使えますが、歩兵歩兵になる組み合わせは危険だと思われます。
問答無用コンボは無理なのですが、手持ちでやってみました。
すいません、これくらいしか思い浮かびませんでしたw
まあ、シュゼットも入れておいたので、新キャラプロモということで。
PVEでも使ってみたので、ちょっとだけ所感も書いておきます。
上のgifアニメーションを見て、「クリスたん、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」となっている諸兄も多いでしょう。
忌憚なき感想を述べると、ちょっと使いにくいなと。
まず、最初に被ダメージ増のデバフがあって、スキルなどで解除していくとフルパワーになるという尻上がりタイプということ。
これは高難易度以外のPVEだとそこまでデメリットではありません。
ブラホとかで一掃すれば、容易くフルパワーになれます。
ちなみに星6なら2~3ターンもあれば完全体になれます。
よって、PVPで使うなら星6からですね。
だがしかし!
そのフルパワー状態ですら、結構な柔らかさなのです。
アルベドみたいなのを期待したらダメですね。
あと、超絶が覚醒というのが・・・。
これ、初心者に優しくないですね。
クリスに一目惚れした新規が見事引き当てても、途中で挫折しちゃいそう。
ルクレチアの方が圧倒的に無双できます。
それと英雄が歩兵という点もちょっと微妙。
兵士を重槍にしていたとしても、エルウィンに耐えられるのかどうか疑問です。
やっぱりタンクは槍じゃなきゃ。
アルベドくらい硬ければ歩兵でもいいけど。
とはいえ、まだ星3のぺーぺーの感想です。
私ごときが思いもよらない使い方があるかもしれませんし、専用装備で評価が一変するかもしれません。
ただ、永遠にデッキに残りそうなルクレチアとは違い、使用率は低くなっていく・・・と予想しています。
まあ、色々書きましたが、見た目に関しては超弩級。
今日日、金髪縦ロールにお嬢様言葉なんて絶滅種に近いはず。
それだけでも引く価値はあるでしょう。
日本にくるのはかなり先ですので、欲しい人はしっかりと貯石しておきましょう。
私も狙うと思いますが、今度はシュゼット0でお願いしたいですねw

0 件のコメント:
コメントを投稿