2021年7月30日金曜日

ヴィンセントの検証

皆さん、ヴィンセントは使っていますか?
今日はちょっと気になっていることがあったので、検証してみました。

その内容とはタレントとメテオサイクロンについてです。


ヴィンセントはスキル発動前に移動するほど範囲ダメージが上がるというシンプルなタレントです。

で、覚醒スキルであるメテオサイクロン。
発動地点から対象に向かって4マス移動して範囲攻撃を撃ちます。

これが移動扱いなのかどうか。
違うのであれば、密接してからのサイクロンは弱いのではないかと・・・。

スキル説明を読むと「敵に位置移動を与える」と書いてありますが、移動して・・・云々ともあるので、よく分かりませんw
見た目は移動しているように見えるのですが、実際どうなの? という検証です。

アイリスのジャルダンを使って検証しました。
ここからスキル移動でのサイクロン、自力移動して密接状態からのサイクロンを撃ちます。
これで検証できるはず・・・。


サイクロン移動でのダメージ。


自力移動からの密接サイクロンによるダメージ。



あー、こりゃスキルは移動扱いではないのですね。
なので例えば敵の近くにいる場合は、下がってサイクロンとかの方が良いということになります。
結構重要な知識かもしれません。
ヴィンセント使いを目指す方は押さえておきましょう。

あと、途中に敵や味方が居たり、障害物があると止まっちゃって、スキル自体が不発になります。
やらかしてしまう可能性もあるので、気を付けておきましょう。

今日はワリーナでも使って、大活躍してくれました。


マジで楽しいよ、コイツ。
ランディに対して看破も凄い効果ありますね。

まあ、実際はクルーガーの方が圧倒的な仕事をするのかもしれませんが、脳汁が出るのはヴィンセント。
間違いないです。

クソな点をあげるとすればクルーガーも引けないと絆が解放できないところです。
結局、両方引かなければダメなガチャというね・・・。

ここを乗り切ればカユラ、ルクレチアまで一息つけます。
まだ引いていない方は裂け目で石や金券を回収しつつ、狙っていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿