使っていて気付いた点があったので記事にしたいと思います。
まず、スキル構成はこんな感じ。
入れ替えるとしたら真ん中くらいですが、ほぼこのセットになるんじゃないでしょうか。
双剣破斬は兵士が攻撃に参加するとあります。
ダブルクラッシュはその記述がありません。
スキル倍率は1.5倍と1倍。
強襲モードでの検証なので、単純に考えて1.5倍と2倍となりますか。
ダメージを見てみます。
最初は何でぇ? と思ったのですが、どちらもパッシブで兵士が攻撃に参加するみたいですね。
それは理解しました。
が、スキル説明を読む限り、兵種相性無視は覚醒スキルだけのはず・・・。
検証シチュエーションだと槍兵で剣士を攻撃しているわけです。
それを差し引いてもダブルクラッシュの倍率の方が勝るということに。
相性無視とは何だったのか。
エルウィンが槍兵を携えたフロレンティアすら倒せないように、兵種の有利不利はもっと絶大と思っていました。
とりあえず、キルを狙いたいならダブルクラッシュを使えばいいということは分かりましたが・・・。
まあいっか、それでw
ちなみに兵士がフェイスレスだと27000と41000という凄まじいダメージ差となりました。
相手に馬が居ないならフェイスレスが良さそうですね。
実際に殴られてないので検証する必要がありそうですが。
覚醒スキルであえてキルを狙わずにモードチェンジを狙う手もありますし、そもそもモード自体が2択になります。
かなりの読み合いを要求されるキャラですね。
早めに消したいところですが、やっぱりイプシロンが最優先になるかな。
ヴェダムも確かに強いですが、初手ピックするほどではないかと思います。
ローゼンシルが居たら割と無力ですし。
今後はアサシンが増えてきそうではあります。
シェリーやカユラを出される局面も多くなることでしょう。
今こそ範囲デバフが輝く時・・・となるかは分かりませんが、環境の激変についていけるよう、スキルの勉強はしておきたいですね。
でも、もうキャパシティが・・・w
0 件のコメント:
コメントを投稿