2022年5月6日金曜日

新旅団で時空遠征軍に臨むも・・・

時空遠征軍が始まりました。
そして・・・。


終わりましたw

以前、所属していたラーメン痔瘻は最初こそ1位を取れたものの、物量作戦になる2回目からは低迷。
まあ、それでも4位前後とか悪い成績でもなかったのですが、前回の遠征軍の後、痔瘻のやる気ある勢が炎の紋章に加入することに。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」とばかりに、私も移籍しました。
絶対王者のヤブンさんが居られるというのも魅力でしたしね。

さて、今回はそれだけの精鋭が集まっての遠征軍。
旅団内で「頂点を狙うぞ!」という熱い声掛けなどはなかったものの、個人的には密かに期するものがありました。

夜勤明けの仮眠が明けてから、ぶっ続けで8時間ほど。
途中で腹が減って腹が減って・・・。
他の方のレインフォルスが舞っている間にレトルトカレーを食べるなどという荒業を使ったりしましたw

結果は・・・。


キィィ、悔しい!
途中はかなり接戦だったのですが、最終的には2時間くらいの差がついてしまいましたね。
まあ、デッドヒートの最中は盛り上がっていたし面白かったけど、どうせなら勝ちたかったところ。

最終的なポイントはこんな感じ。


上位は15万とか稼いでいます。
やっぱレインフォルスを育てないとダメなのか・・・。

ただ、負荷的な意味合いではかなり軽くなりました。
稼いでくれる人が多いと安心感が違いますね。

それだけに2位という結果は堪えました。
この結果にはヤブン王も大激怒・・・かどうかは分かりませんが、私は腹の虫がおさまらず、ガチャを引くことに。

いや、分かってはいるのです。
何だかんだ理由をつけて引きたいだけだとw

しかしこれが功を奏し、30連で大帝をゲット!
星4になりました。

さて、記念すべき星4の試し撃ちのお時間。
お相手は・・・。



念願の王者との戦い。
海鳥さんと戦うことは叶いませんでしたが、現在の最強と戦えるのは誉れというもの。
・・・動画をアップしていないことからして、結果はお察し下さいw

いやはや、完全にこれでしたね。



初手イプシロン、ダメ。ゼッタイ。
範囲PTはローゼンシルを消さないとだから、そのムーブはキツすぎます。
新兵士、硬すぎでしょ・・・。

見せ場的なのはこれくらいかな。


まさか耐えるとは!
この後、ヒルダ→陛下と続けて殴られるも、3回ともガーディアンアーマー発動という奇跡が。
さすがに陛下の不屈発動→固定ダメージのコンボで死にましたがw

で、思ったのがアリーナ精通です。
これがベストではないかと。


もはやクリティカルは出るものと考えますw
ならば少しでもクリティカルダメージを抑えつつ、ガーディアンアーマーに祈りを捧げるスタイルで。
耐えられる機会がそこそこ出てくるかも?

後から出たキャラだし、不屈発動時にヒルダくらい回復してくれると良かったんですがね。
歩兵である陛下の追撃ごときで騎兵がやられるのは納得いかんのです。
まあ、まだ星4なので伸びしろに期待ですかね。

しかし、遠征軍も終わり、再び虚無に。
ストーリーもマップ上のイベントも完全終了。

もうやることは大帝の研究くらいしか・・・w
どう使うのが効果的か探求するとしましょう。

順当に行けばトーナメント時点で星5になれますね。
是非とも入れて戦ってみたいと思います。

・・・出られるかは分からないけどw


2 件のコメント:

  1. 魔族の弱点である僧兵が効かないんだからやりたい放題
    ゲーム自体をつまらなくする害悪キャラですね

    返信削除
    返信
    1. せめてあの兵士が来なければ良かったのですがね。
      もう硬すぎて硬すぎて。

      一応、カユラが天敵になりそうではありますが、シャドウエスケイプというクソスキルが・・・。

      初手バンはローゼンシルかイプシロンの2択になりそうですw

      削除