2022年11月11日金曜日

アシャメルの装備を考える

今回はアシャメルの装備を考察したいと思います。
ついさっきまでアシュメルかと思っていましたw
アシュラムも居ますし、紛らわしいわ!

それはさておき、アシャメルを使う方は多いと思っています。
なぜならば!
ロスタム狙いの副産物として意図せず凸ることになる・・・かもしれないのでw

とはいえ、スペックは悪くないです。




バフもかけられますし、単体、範囲も使えます。
さらには旋風騎兵を雇えるので、アサシンには相当強いはず。
なかなか良いんじゃないでしょうか。

それではまずクラスから。


単体の聖職、範囲の魔法職みたいな感じでしょうか。
新エルマの超絶を鑑みても、そちらにしておくべきでしょう。
タンク戦にてアサシン無視で範囲を撃ちたいなら、魔法職&旋風騎兵もありかも。

それでは装備を。




逸材、天女セット、星イヤと珍しくもない装備ですね。
新死神もいいとか書いてあったのですが、HPは盛りたいでしょうし、天女が安定ですかね。
そしてエンチャも・・・。



微風安定。
別サイトのは鋼鉄もいいとかあったけども、さすがにそれは・・・。
ということは微風or満月でOKと。

良いですね、思いっきり使い回し出来ますw
このセットを使っている魔法職はかなり多いと思いますので。

同じような構成でパッと思い付くのが巫女です。
無理に扉を回って育成するくらいなら、そっちを使った方がいいような・・・。

身も蓋もないことを言うようですが、陣営も負けている気がしますし、テレポもあります。
さらに火力のみで言えば、巫女は20%上昇の強化がある上、アシュメルとは違い全体回復も出来るというね・・・。

まあ、旋風騎兵でアサシンガン無視という芸当は巫女だと無理ですけども。
梓しかり、アシャメルもアサシンデッキの天敵となりそうではありますが・・・。
うーむ、私はロスタムの絆用として一枚で大丈夫です。
聞こえましたか、ルシリスさん。

ただ、初見殺しの能力は高そうです。
対策を練ると言う意味でも、育てて使ってみるというのは悪くないと思います。
輝夜みたいな見た目のプレミア感もありますしね。

100連でロスタム2、アシャメル1といった感じでお願いしたいですねw




0 件のコメント:

コメントを投稿