それを個性と取るか、ケチ臭いと取るかは貴方次第。
どうせなら全部使わせてくれても・・・と個人的には思うのですが。
で、今はかなりの虚無なので、先を見据えてクラスを変えておこうかと考えました。
現在はドラゴンマスタールートにしております。
Wikiを見たところ、各クラスで魔導石を使って全てのスキルを取ったら、下記のようになるみたいです。
クラス | 取れるスキル |
---|---|
シャドー | ウインドブレス、シャドウアタック、秘隠、野戦 |
レンジャー | 特攻、狙撃、迂回、死闘 |
ストライクマスター | シャドウアタック、特攻、強襲、再移動 |
ドラゴンマスター | 狙撃、ウインドブレス、疾風、疾行 |
欲しいスキルは赤色にしました。
これを見るとストライクマスターが安定に見えますが、ドラゴンマスターも捨て難い。
というのも疾行が凄すぎて・・・。
(他に使えるキャラは居ますがw)
本国の試合を見ていても2ターンくらいで大勢が決まるケースが多い感じ。
さらに言うと範囲編成にて力こそパワーで薙ぎ払う大味な試合展開ばかりです。
私が見た限り、マシューに超絶を持たしているのは余りというか、ほとんど確認出来ませんでした。
これがあれば陣営とか気にしないでいいですし、チーム全体を底上げ出来るなと思った次第。
あとは疾風です。
調べたところによると、どうも疾風発動時は2回行動前にSPタレントが発動出来るみたいなのです。
これ、自動翻訳で怪しいものの、原文からもそう読み取れますよね?
そういうことだとしましょう。
となると、何が起こるか。
そう、範囲2連発という恐るべき事態が発生するわけですね!
ちなみにタレントの効果は以下の通り。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
使用すると行動前の位置にテレポート。
スキルで攻撃していた場合はその攻撃スキルのCDを回復する。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
さすがの王も疾風による範囲2連発には白旗ではないでしょうか。
積むなら疾行、疾風、SP範囲スキルとなるので、味方を強化しつつ上振れによる超火力も期待出来るという素晴らしいキャラになりそうな予感。
ついでに言うと、疾行で多少のヴェダム対策にもなりますかね。
ただ、疾風を使っているマシューも見かけたものの、ほとんどがストライクマスターでした。
問答無用でテュールも乗るわけですし、確かに強襲はかなり良さそう。
シャドアタによる単体撃破も狙えるわけで安定感ならストマスでしょうけども・・・。
いやあ、これ難しいですね。
SP化をやり直すなんてナンセンスなので、事前に決めなければなりません。
一つだけ言えることは覚醒スキル(笑)ということくらい・・・。
皆さんはどちらを予定にされているでしょうか。
忌憚なき意見、募集しております。
自分はとりあえずクラス変更アイテムを使わずドラゴンマスターのまま以降と思ってます。まだ採用するかも決めてないので…
返信削除そういえば、中国で頂上の勝率、採用率の統計が出されましたが、勝率1位は2シーズン連続でマクレーンらしいですね。引くつもりなかったけど、逃げられなさそう…
大帝よりマシューの方が採用率良いのが気になりますね。
削除どちらにせよSP化はしますが・・・。
マクレーン、そんなに勝率高いんですか!
SSに偽りなしですね。
個人的にはユリアンの方が強そうに思えましたが、来月スルーで再来月に備えるのが吉そうですね。
その後も人権ラッシュで吐きそうになりますがw
同じく悩み中です。バッファーとして使うなら飛、純粋アタッカーとして使うなら騎でしょうか。範囲編成するなら疾行かな。 ちょっと質問ですがSP化したあとでリセットアイテム使ったらSPもやり直しですか?(精通とか) だったら中華の採用率参考にしたいな~ そんなデータあるかな・・
返信削除エステルみたいな感じで陣営選ばずが良いですよね。
削除飛兵に傾いていますw
リセット関連は魔導石以外は返ってこないみたいです。
さすがにSP化の魂は戻ると思うのですが、かなり探したものの記事がなく、確実とは言えません・・・。
精通は100パー戻らないので、やはり一発勝負となりますねw
ここは運営に確認した方が良さげですね。問い合わせしておきましょうか?
削除まともな回答が得られますかね?
削除これからもメガミヒストリアをよろしくお願いしますとか返ってきそうw
記事を読んでて思ったのですが、ヴェダムの絶望って疾行で防げるんでしょうか?
返信削除通常のパッシブ不可とは違い独立したデバフなので防げないような・・・
言われてみれば・・・。
削除絶望にパッケージングされているなら無理くさいですね。
無理そうなら馬マシューで安定かもしれませんw
言ってて自分でも確信持てなかったので検証してきました。
削除結論から言うとやはり疾行では絶望は防げないようです。
ストーリー2章-8で疾行持ちの敵がいるので、打たせた後にヴェダム入りパーティーで敵を撃破、すると絶望が付与されました。
絶望とパッシブ不可が同居した形になるのですが、この状態で風圧持ちとおたけび持ちに殴らせたところ、どちらも発動しませんでした。
絶望 > パッシブ不可 となるようです。
頂上やる際には注意が必要かもですね。
長文失礼しました。
↑ 度々スミマセン。「パッシブ不可」ではなく「パッシブ不可無効」ですね。
削除おお、貴重な検証ありがとうございます。
削除ならばエルウィンにと思ったのですが、消されたらどうしようもないですねw
やはり馬が安定かも・・・。