2023年1月7日土曜日

遠征軍終了・・・今回の順位は

今週は木曜日から時空遠征軍が始まり・・・そして。


終了しました。

前回は3位だったかな?
さて、今回は・・・。



6位・・・。
まあ、3位以内になれなければ、8位に入ればいいので。

今回は色々と不幸が重なりました。
遠征軍主力メンバーがコロナになったり、移動でちょっとやらかしたり。
それがなければ3位狙いは可能だったかなと。
1、2位はマヤノトップガンVSナリタブライアンの阪神大賞典みたいな感じだったので、あれですが・・・w

私は夜勤明けだったのですが、夜まで続けてこれくらいです。



補給箱が尽きて、最後はそこまで殴れませんでしたが、旅団員からの情報でこれを参考にしました。




この他にもシェリー単騎でレディン以外を倒す方法もあったのですが、どうやってもワンパンされてしまうので断念。
「え、私のシェリー弱過ぎ・・・?」とか思ったのですが、どうも有利陣営とかが関係しているっぽい?

無理そうならエマーリンク作戦の方が安定するでしょう。

順位は6位でしたが、今回に限っては僥倖だったかもしれません。
というのも一ヶ月前に引退した方が復帰して、2垢で参戦。
それぞれが私よりも稼ぐという。
この人が居なかったら8位も危うかったかなと。

しかし、誰もが嫌がる遠征軍のヘルプで復帰とか、尾畠さんかと思うくらいのスーパーボランティアw
で、終わったらサッと居なくなっちゃうとか、格好良過ぎでしょ。
まことに惜しい人材なので、何とか復帰して欲しいのですが・・・。

ただ、一位を狙うのは簡単ではあります。
3位〜8位くらいの稼ぐ人たちで合併するだけ。
正直、初日のアクティブは15人も居なかった気がするので、がっつりやる人が25人くらい居たら一位になれるんじゃないですかね。

まあ、数ヶ月に一度の遠征軍の為にそこまでする気概はないですけども。
それよりも王に頼み込んでチョリーナのリザルトを見せてもらった方が有意義かなと・・・。

しかし、改めて思ったのは新規が取り込めない問題は深刻ではないかと。
マクレーンガチャで新規が入るとは思えないですし、軌跡も同様でしょう。
日本向けに特化したコラボが待ち望まれますね。

・・・まどマギとか(←まだ諦めていない)



2 件のコメント:

  1. 自分は優勢陣営に光輝入れていたので、一人の時はSPエルウィンとSPシェリーで2ターンでお供の二人倒してゲームオーバーにしてをひたすら繰り返しました。
    一度真面目に攻略しましたが、これだけ苦労して2%くらいしか減らないの?って感じだったので、早々に正攻法は諦めました(笑)。

    20ターンくらいまで引っ張って、30分以上かけてレディンの分身6~7体倒しても時間の無駄だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. エマリンも1パー減るかどうかなので、お供倒すのが最高効率ですね。
      まあ、アクティブさえ多ければ3回くらいやるだけで良さそう。
      戦争は数ですなw

      削除