魔法系のは他に優秀な兵士が多いのであれですが、エレガントフェンサーはそこそこ使えそうな印象です。
素材も余っていたので、MAXまで上げてみました。
そこで白羽の矢を立てたのが、おーふぇんさんのアイコンくらいでしか見ることのない真宮寺さくら。
この火力ランキングを見て下さい。
タレントで更に火力もアップするわけです。
騎兵さくらなら4マス移動との相性は抜群ですし、銀さんにも対抗出来るのではと思ったのですが・・・。
いや、騎兵だと火力が下がるのかよ!
ほぼ逆のパターンなので、ぬかりました。
しかも重要な器用さも下がっちゃうし・・・。
さくらはちょっとアレでしたが、エルウィンにはいいかもしれません。
エルウィンをピックしたら、相手のタンク兵士は高確率で槍兵となるはず。
エレガントフェンサーなら4マス移動で先制攻撃も可能・・・と思いきや、光輝の進軍だと3マスになっちゃうというw
とはいえ、素の移動のデメリットは若干解消されるので、裏をかいてこれにするのはアリではないかと思います。
あと適性があるのはワタルくらいですか。
ただ、歩兵歩兵の組み合わせは微妙ではありますね。
やはり天使にしたいところですし。
ただ、余裕があったら上げても損はないかもしれません。
今後追加されるキャラでも、新ゼルダ、グレンシール、エレインとかが使えますし。
新ゼルダはウルフがメインだと思いますが、タンク役も兼ねるグレンシールに4マス移動剣士は役立つシーンがあるかも。
ただ、物理ダメージ軽減が60%などという制限がちょっとアレですね。
そこをケチる必要はあったのかと思わないでもないです。
砂漠傭兵なんてそんなスキルなしでもカチカチですし・・・。
昨日はちょっとノーマルをプレイしたのですが、完成した使徒は魔法で倒すのが困難ということが分かりました。
これは物理全盛期が来そうな予感。
この兵士とエルウィンを組み合わせて、相手の意表を突いていきたいですね。
この新歩兵連れたエルウィンは鉄血バフで6マスになるんでしょうか?それなら騎兵エルウィンと同じ9マスになりますね。まぁ先制はできないが・・・
返信削除その発想はなかったですw
削除封印されし戦場で試しましたが、1マスアップの5マスですね。
おっしゃる通り先制は出来ませんが、歩兵連れて最大8マス移動はなかなか使いやすそう。
ただ、鉄血バフをエルウィンにかけるのは勿体無い気も・・・w