2023年2月15日水曜日

今回のアップデートで一番難しかったのは・・・

黄昏、封印されし戦場、メインストーリー、鋳紋と全てクリアしました。
まあ、黄昏に関してはトレースなのであれですが、その他で一番苦戦したのは・・・。


コイツですw
道中クエストで出てくるスキュラ。

画像は最後の20ターン目ですが、ルクレも巫女も消し飛び、味方のNPCもやられているという絶望的な状況。
殴っても数百ダメージだったりするのですが、ヒルダのラグナロクが火を吹いて倒せました。

オーディンでやったのがいけなかったのか、何かギミックがあるのか。
ここ最近では最も苦戦したステージでしたね。
ソーの方が良かったのかもしれません。

さて、残すイベントは魔塔のみ。
昨日の夜、2時間ほどプレイしました。



もう皆さん慣れてきていて、なかなか勝てないですね。
とはいえ、所詮はどちらが主人公ドローするかで決まる戦い。
一喜一憂せず、ガンガン数をこなすのが正解だと思います。

勝ちポイント > 負けポイントなので数さえこなせば何とかなるはず。
今回も1500Pを目標に頑張りたいですね。

あと、今朝の集会で1キャラ鋳紋をコンプリート出来ました。


ステータスはこんな感じ。



結局、あの一番安いセットを4個買ってしまった・・・。
ロスタムとか迦遊羅にも使ったので、使徒の半分は周回で埋めた感じですが。

前にも書きましたが、ほんとタンクは後回しがいいですねえ・・・。
アタッカーから上げた方が間違いなくコスパがいいです。

ゼルダが来たら銀さんの出場機会も増えるでしょうし、次は銀さんを鍛えるかなあ。
ロスタムはオーディンにしておけば、火力不足を感じませんし。
迦遊羅は僧侶にしたので、鋳紋がかなり重要ではありますね。

思ったのは意外とキツくないなということ。
これ99回制限がなかったら、割とあっという間に上げれそうな。
どうだろ、今でも週に1キャラ完成するかしないかまで持っていけるのかも。

バーガーも大して減らないし、何のために実装したのか・・・。
デイリーが増えて煩わしくなった&新規がさらにキツくなったとしか思えないです。
まあ、キャラの数値が上がっていくのを見るのは楽しいっちゃ楽しいので、盆栽としてはいいのもしれませんが。

さて、今日は休みなのでがっつり魔塔を・・・と思いきや、朝から星矢を打ちにいきますw
コロナでへばっていたので、凄い久しぶり。
日本広しといえども、朝イチから冥王復活を楽しんで打つというのは私以外にいないかもしれませんw

万枚出たらがっつり課金してやりますが、この台で出たら天変地異が起こるレベル。
宿願は撤去前にめちゃくちゃ格好いい神聖衣が登場するエンディングを見ることです。
我にアテナの加護があらんことを・・・。



8 件のコメント:

  1. スキュラは時間かけるとどんどん火力上がるのと固定ダメージ入れると駄目なやつですね
    初期配置の分体にワルキューレ殴らせてマス稼ぎからのティアリス覚醒とオーディンで5ターンで終わらせました

    返信削除
    返信
    1. ええ、これ5ターンで終わるんですか・・・。
      やはりゴリ押しはダメですねw

      削除
  2. これは苦労しました。ワルキューレが実は敵だったので、1ターン目に本体と分体にワルキューレ倒してもらって、あとはペチペチ叩いて何とか。

    返信削除
    返信
    1. 嘘でしょ、アイツ敵だったんですかw
      ローゼンシルで最後まで守っていた私は一体・・・。
      もう一回やらせて欲しいですね、これw

      削除
  3. 定律の最初の強化キャラはバルガスにしました(笑)。戦闘力オデンで9368まで上がりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. それは絶対に裏をかかれそうですねw
      魔法以外倒せないんじゃ・・・。

      密かにグニルもいいなあと思っていましたが、やはり銀さんロスタムのメジャーどころを上げたくなっちゃいますね。

      削除
    2. ただエンチャントがHP15%付いたけど、防御が全く付かなったりとかちょこちょこやり直したいのがあるんですが、その勇気がでないんです(;^_^A。

      削除
    3. 物凄く分かりますw
      私もエルマの体に知力が欲しかったのですが、HP15%、防御6%、魔防9%が付いちゃって、そのまま使うことにしました。

      エンチャはほんと沼ですねえ・・・。

      削除