2023年5月14日日曜日

ポリアルをどれだけ引くか

いよいよ強範囲キャラのポリアルが登場します。


かなりの人権ではあるのですが、本国だと減っているのが気がかりですね。
逆にこの次で実装されるであろうグレンシールは絶対的な評価。
まあ、超絶の差がありますけども。

おそらく、近いうちにスタン無効アクセも来るはず。
仮に全て狙うとすると、ポリアル、装備ガチャ、グレンシール、軌跡という凶悪なコンボに。
こんな人権ラッシュの最中に凸まで狙っていたら死んでしまいます!

ということで、1枚引いて終わる予定だったのですが・・・。


よもやカツオ先生を倒したお相手に勝つとは、このリハクの目を持ってしても・・・。

これは2枚引いてデッキインを狙えということなのでしょうか。
ただ、次の相手はトップランカーのお満先生ですからね。
仮に星6のポリアルが居たとしても戦局が変わるとは思えません。

いずれはキリカを中心に見据えたデッキを作りたいのですが、その点でもポリアルはちょっと構想外な気がしています。
やはり1枚だけ引いて終わるかな・・・。
その1枚でリュグナーが出るような予感がしないでもないですがw

しかし、今日の3戦目は痺れました。
朧対決で超ギリギリの勝負。
もうS12の戦いに一片の悔いなしですw

次は恐らく決勝に行くであろうお相手。
ヤブン王を始めとした残っている旅団員の為に、少しでもデータを引き出せるよう頑張ります。



8 件のコメント:

  1. 勝利おめでとうございます
    次は強敵ですが決して勝てない相手ではないはずなので、勝って決勝トナメへリーチと行きましょう

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      さすがに別格なので全く勝てる気がしてません。
      それよりもガチャで勝ちたいのですが・・・w

      削除
    2. ガチャで勝って試合にも勝ってください。
      応援してます!

      削除
    3. ありがとうございます。
      セブンセンシズ級のヒキを見せてやりましょうとも!

      削除
  2. 2日目のトリを務めた接戦はなかなか痺れましたね!最後は正直どちらにも勝機はあったでしょうけど、相手の焦りが見えましたね。ポリアルは凸を狙うより位置移動対策をした方が安上がりかもしれませんね。 (私は4枚引いて来期6で迎えたい・・・)

    返信削除
    返信
    1. ですね。
      初手でマリー狙われたら負けてたかと。

      4枚は凄いですね!
      今後に備えて、10連で終わらせたいですw

      削除
  3. 勝利おめでとうございます!
    やはり朧、ゼルダ、銀時どれかピックできてヒーラー、タンクもしっかりとれるBOXは強いですね。

    自分も勝ちましたが、まだやらないとだめかと思うとメンタルが…。新作ゼルダ買ったのでやりたかったんですがトナメでなかなか出来ずです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      朧が人権過ぎましたね。

      負けて解放されたい気持ち、痛いくらいに分かりますw
      ボーダー近辺が一番楽しいような・・・。

      ゼルダは前作途中で挫折しました。
      ちまちまとレゾナンスをやってますw

      削除