2023年5月16日火曜日

リュグナーの装備を考える

ポリアルの相方リュグナー。
大多数であろうポリアル狙いの方々のヘイトを集めていそうですが、今回は彼の装備を考えてみたいと思います。

まずはクラスから。


これは僧侶でよろしいかと。
陣営が光輝、戦略、転生となっています。
グレンシールがくればいざ知らず、ヒルダも減っている今ならば使徒の超絶を受けれる恩恵は大きいはず。
絆は魔法職の方が強いですが、それを差し置いても僧侶でいいんじゃないでしょうか。

装備はこちら。


これはもう左の列が大正解でしょう。
巫女&剣鋳で相当硬くなるはず。
念を入れるなら濁世という手もありますが、それよりは天女でバフを撒いた方がいいかな。

エンチャは回復量を見込んで水晶がよろしいかと。
覚醒スキルのCDが1ターンなので、デバフ管理を無視すれば純ヒーラーとしてもやれそうですね。

しかし、この男の真骨頂はデバフだと思います。
これ、もしかしてローゼンシルを貫くのでは・・・。
アニなんかと組ませたらローゼンシルをあえて取らすという戦術も使えそうな気がしてきました。

私は引けたのが1枚のみなので、育てるか悩んでいます。
ポリアル、グレンシール、アニエス、エレイン、覚醒者と続くわけで、絶対に扉渋滞になりそうですからね・・・。
真打のキリカまでには多少落ち着きそうではありますが。

あと、デバフの説明を読むのにかなり時間がかかります。
チョリーナでリアルデバフを与えるという効果にも期待できるかもw

正直、PVEはローゼンシルが居れば何とでもなるので、完全にPVP用のキャラになりそうです。
複数枚引いた方は育てても損はないかもしれません。
私もポリアルのおまけと思っていましたが、ちょっと惹かれてきました。

今週末のトーナメントでリュグナー使いが現れるか楽しみですね。



10 件のコメント:

  1. ガチャ動画のリンク貼らないんですか!?もしや神引きで叩かれる事を危惧して…?
    冗談はこのくらいにして自分も次回のグレンシールが本命だったので200連程度で撤退の予定で回しましたが、250連でポリアル3リュグナー1すり抜け1とだいたい期待値通りに出て安心しました。むしろ期待値通りに出たことの方が少ない気がするんですけどねランモバのガチャは。50連オーバーしてるのはご愛嬌ということで。

    返信削除
    返信
    1. YoutubeでBad数が確認出来なくなったみたいなのですが、相当に付いてるかもしれないですねw

      250連でポリアル3の偏りなら大勝利かも。
      一応、私もフレンドと対戦してたら星4にしたくて追撃50連でポリアルが出ました。

      仰る通り大本命は来月のグレンシールなので、ここからしっかりと貯めていきたいですね。

      削除
  2. 今回は天井2連発しかも一回はすり抜けだったので
    リュグナーは諦めました
    ここからのラッシュに初手から躓いて嫌な予感

    返信削除
    返信
    1. それはなかなか厳しいですね・・・。
      今後の揺り返しに期待しましょう!

      リュグナーは居ないなら居ないでまあ・・・くらいのスペックなので、気にしなくてよろしいかと。

      削除
  3. 今回は190連でポリアル4、リュグナー2でした
    リュグナーは、ロスタムとか高機動力のアサシン系には突き刺さりそうですよね・・・。
    ノーヒーラーノータンクのオラオラ系デッキではいい牽制約になりそうですよ

    返信削除
    返信
    1. 完璧なヒキ、おめでとうございます!

      確かに戒律での牽制力はかなりありそう。
      暗殺もされにくくなりますし、育てて損はなさそうですね。
      迷うなあ・・・。

      削除
  4. Bromptonさんおはこぬつわ。2ヶ月くらいガチャ我慢して今回のポリアルガチャ300連程回しました。結果はポリアル4ロザリ1…
    Bromptonさんのリュグナー記事みて欲しいなぁと思ったんですが追撃ガチャはまぁ辞めますたw
    どうせ自分は頂上ラダー始まっても範囲パでゴル3年金貰うためだけのデッキにしてるんでwまぁ最近はランモバ自体やる時間無くて、ほぼデイリーこなしてるだけなんですがね。
    つか、ポリアルって相手に散回されても、範囲剣アレスで回収して一気にポリアル特攻が楽そうだなぁと素人思考で思った次第ですがw
    まぁみんな同じ事考えますねw
    ヒミコとユリアンは出さしてくれないだろうなぁほなまた~

    返信削除
    返信
    1. 結局、私も300回しちゃいましたw
      SSR率はともかく、ポリアル4ならいいんじゃないでしょうか。

      ポリアルは範囲デッキだとかなり厄介ですね。
      逆に言えば、特化したデッキにしないと力を発揮出来ないかも。

      ちなみにリュグナーの扉ストーリーは必見ですぞ(ニチャア・・)

      削除
  5. リュぐなー5枚きた私は扉回って6にしてガチャ終わりくらいに精鋭狙いで回そうか思案中・・ただグレンシール・・・う~~~ん・・

    返信削除
    返信
    1. おお、リュグナーいいですね!
      私も育成してから、これは強いんじゃないかと思っているところです。

      リュグナーデッキならポリアルは不要、ポリアルデッキならリュグナーは不要みたいな印象ですね。

      グレンシールは相方が要らなすぎるので、最初に引けたら撤退しようかとすら考えています。
      男性が女性キャラの声をやっちゃダメ。
      逆は大歓迎なのですが・・・w

      削除