2023年6月8日木曜日

グレンシールの装備を考える

いよいよ大型アップデートが迫ってきました。
アルケランドも同じ日でしたっけ?
興味がないわけではありませんが、私はランモバ全力で行きます。
年のせいで新しいことが出来なくてのう・・・。

ということで、今回はグレンシールの装備について考察したいと思います。


ちょっと画像の情報は古いというか、微妙ですね。
武器はラグナロク、体はコンクル、頭はフラワーハットorニョルズで、エンチャは微風。
これは全くもって仰る通りです。

ただ、アクセがね・・・。
盟約はないだろうと思った次第。
個人的にはレガース、覇者、剣鋳だと思います。

その理由を考える上で、まずはタレントについて見てみましょう。
wikiからの転載となります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
移動力が自身より高くない敵に対して、攻撃力と防御力+(12%,16%,20%,25%)

行動終了時、[危険範囲]内にいる場合、[霜雪庇護](解除不可)を獲得
(霜雪庇護:弱化効果無効。攻撃された時、戦闘前、自身は指揮効果(1ターン)を獲得
 HP(12%,16%,20%,25%)分のバリア。)(指揮:隣接1マス範囲内の敵に移動力-2。)
 (バリアが消された後、(2,2,1,1)ターン後に再獲得可。)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

つまり、危険範囲内で待機しないとバリアが張れないわけですね。
ロザリアの剣みたいなものをブッ刺して再行動するのですが、それで敵陣に突っ込んだ際にバリアを獲得する運用になるんじゃないかと推測しています。

ということは!
バリア前にロスタムとかに殴られると、宵でコンクルが剥がれてしまいます。
バリアさえ張っておけば、戦前の固定ダメージではHPまで削れないと思うのですが、その前にやられたらあえなく沈んでしまうということに。

上記を踏まえると最終装備は剣鋳がベストではないかと思います。
ただ、星4とかだと火力が足りないでしょうから、覇者やレガースで代用するのがいいかなと。

ただ、このタレント、事前に想像していたのと違いました。
酷寒の盾というロザリアの剣みたいなのが隣接キャラに移動マイナスの指揮を与えるのですが、それでガード不能になると思っていたのです。

が、これだとタレント発動時なら隣接しているだけでガード無効となるように読めます。
グレンシールの生存前提ですが、インペリアルクロスでも防げないということに・・・。
いや、攻撃された場合だから、殴らなければいいのか。
でも、それはそれで鬱陶しいですねw

どちらにせよタンク戦が厳しくなりそうです。
あと、グレンシールは耐久寄りの方が強いかも。
それでも盟約はないと思いますけども!

ちなみに最高の剣鋳を作るべく、エンチャしてみました。
トナメ報酬を全て使い、尚且つ1800円のセットを購入して出来たものは・・・。



いや、確かにHPは欲しいけども!
HPと攻撃が逆で真ん中が防御%なら神装備だったのですが・・・。

ちなみに移植予定だったミュラーが装備していた剣鋳はこちら。


これで良かったんじゃないかな・・・。
わ、私のトナメ報酬のエンチャと1800円が藻屑に・・・。

とりあえず、装備は出来たので、あとはガチャるだけ。
相方はマジで要らないです。
あの声がどうしても無理でした。
いや、目を瞑ったら女性の声にしか聴こえませんけど・・・。

相方が2枚以上出たら、精鋭のためのガチャを回して交換するかも。
それくらい欲しくないという。
声以外にもキャラデザインに魅力を感じないし・・・。

グレンシール2枚引き、サクッと撤退と行きたいですね。




2 件のコメント:

  1. 中華でも剣鋳装備ながら使徒をワンパンしてたりするので火力は高いですよね。 やはりコンクルには剣鋳。ただ実数ないと厳しいかと。。。自分はアサシンウェルナー用に神エンチャ剣鋳(攻撃10%と14HP7%)を作ってあったのでそれを渡します。ただラグナがいまいち・・・沼は避けられぬ・・・・( ゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. 凄まじい神器ですね・・・。
      バリアの頑丈さを鑑みるに、やはりHPは盛りたいところ。

      また1800円チャレンジで頑張りますw

      削除