2023年8月5日土曜日

覚醒者の装備を考える

今回は覚醒者の装備を考えてみます。

過去一くらいの人権キャラなので、皆さんも下調べは済んでいると思いますが・・・w



評価は言わずもがなですね。

PVEだろうがPVPだろうが何でもござれと。

複数枚引けるのであれば、今回の黄昏でも即実戦投入が可能かも。


装備は表の通りです。

PVEとなっていますが、私は赤杖、天女天女、ドラウプニルにしました。

範囲と単体両方行けますし、HPも盛れますので。


この他だと奇跡の杖、ミッドナイトワンドという選択肢もあるみたいです。

奇跡はともかく、何でミッドナイトワンド? と思ったら、超絶時に状態異常を回復出来るとのこと。

解除する機会は多くなさそうですけども、知力10%なので赤杖と同等の火力は保持されます。

僅かな解除機会を狙うか、HP増を狙うか、この辺りは好みですね。


注意点としては鋳紋です。



ご覧の通り、ハンマーではなく杖が2倍のタイプ。

足りてない方は、日曜日にガッツリと周回しておきましょう。


あとはこのスキンをどうするか。




ルクレチアほどではありませんが、微妙にアルティメットまどか感があるので悩ましいw

でも3万も買うほどのものがなあ・・・。


恐らくは増えるであろう、黄昏の高いやつを買ってもいいのですが。

まあ、デフォのスキンも悪くないのでガチャが沼ったら・・・といったところでしょうか。


ある意味、コラボキャラへの救済キャラにもなり得る覚醒者。

絶対に引かないとダメです。

リナはもちろん、ガイバーにも期待できますしね。


ちなみにガイバーは25巻まで見ました。

いや、めっちゃ面白いです、これw

恐らくは変身でギガンティック(巨大化)になり、アリシアみたいな覚醒スキルで薙ぎ払うキャラになるのではと。

もう一体はアプトムかなあ。


やはり原作を知っていると知らないでは全く違いますね。

私も最初は絵の濃さに拒絶反応がありましたが、しっかりと練られた設定やストーリーに手の平を返しましたw

読んでみると欲しくなると思うので、是非チェックしてみて下さい。





10 件のコメント:

  1. ガイバーは絶対に回します。
    ガイバーは古いですが、その緻密なストーリーもさることながら、作画の書き込みも凄いんですよね。
    変身の掛け声も主人公の「ガイバー!」より、巻島の「殖装!」の方が当時、好きでした。
    これで、続きが原因不明の放置プレイという・・・泣
    今回のコラボで少しでも人の目に触れて、作者がやる気を出してくれれば・・・・望み薄ですが。
    作者は既に御年還暦をお迎えしているはずなので、作者がご存命のうちにぜひとも完結してほしいです。

    返信削除
    返信
    1. AKIRA並みの書き込みでビビりましたw

      巻頭のあらすじを説明する部分に、冨樫先生みたいなことになってるんだろうなとw
      ベルセルクみたいな例もあるので、何とか頑張って欲しいですね。

      削除
  2. このタイミングでの覚醒者は正直きついです。来週からbp悩むんだろうな…

    返信削除
    返信
    1. まずはデッキ編成から激悩みですw
      初手はローゼンシルか覚醒者の2択になって、面白みは減っちゃいそうですね・・・。

      削除
  3. 私はミッド、蝙蝠みたいな服wブルサン、ドラプですね。 やはり位置移動されると詰むのとアサシンから攻撃された時火力も上がります。水晶兵士じゃやりきれない可能性も。ヤンキーで使うなら天女がいいですがタンク戦で使うならブルサンがいいですね。覚醒者をピック、イコール汁バンでしょうから。覚醒者同士の戦いだと位置移動が決めてとなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 蝙蝠て闇のローブでしたっけ?
      確かに近接殴り以外には良いかもしれませんね!

      執政官が増えるようならブルーサンダーはありですな。
      私はヒルダに頑張って貰いますw

      削除
  4. 使ってみましたが、コレはあかん。星3でもスキルが強すぎて、取られた時点で無理です。

    返信削除
    返信
    1. ローゼンシル居ても厳しいですか?
      まあ、後攻だとどうにもなりませんが・・・。

      あのメテオ対策として、ベティの出番が来たのかもしれませんねw

      削除
  5. 範囲なのに単体に当てられると困るので散らばる事ができないというクソ技やった
    1ban安定ですな
    雑に突っ込んでカマして死んだとしても
    覚醒で召喚物が軽く死ぬのを防ぐ手段が無いので蘇生条件もすごい緩く感じる
    エルマルクレなんかでタンクの後ろに隠れることも出来ん

    返信削除
    返信
    1. なるほど、かなり厄介ですね。
      人形やアルハザードも復活のエサとなるなら、迂闊に出しにくいし・・・。

      バンされなかったら絶対にピックしますw

      削除