2024年1月17日水曜日

最新Tier表、ヒロイン復活!

中国版の最新Tier表が公開されました。


色々と見所があります。
まずは何といってもLLR!


さすが唯一無二のLLRキャラ。
やはり強いみたいです。

ちなみにガイバーコラボであるアルカンフェルもなかなかの実力者のようですが、優先すべきは新イメルダ。
アルカンフェルは1枚確保してイメルダに臨めみたいに書いてありました。
深町は・・・お察し下さいw

気になるのはひょっこりと飛び出たパトリシア。
彼女は相方が絆ですし、人権ラッシュの真っ只中に登場ということで、使うには高いハードルがあります。
エヴァが好きで好きで堪らないという人は躊躇なく突っ込めるかもしれませんが・・・。

ただ、どう強いとかは書いてなかったんですよね。
ちょっと様子見といったところでしょうか。

あと、本日プリシア動画をアップしておいて何ですが、新主人公ズだとローランの方が強いみたいですw
どうも専用装備で評価が高まった模様。
個人的にはプリシアの方が強いと思うのですがねえ・・・。

そして!
ついに浮上しましたね。ランモバ真のヒロインが。


鋳紋で完全に生まれ変わったゼルダちゃん。
とはいえ、基本は交換になるでしょうし、使い方を選ぶみたいなことも書いてありました。
超絶が確保出来るなら、そのままシャドウエスケイプが可能なタタリアの方が使いやすい気もします。

しかしあれですね、SS以上のアタッカーは全部抜きん出ている気が。
これを全部に使徒とローゼンシルを入れるとしたら、残りの枠は3しかありませんw
今以上に似通ったデッキばかりになりそうな予感。
でも、趣味キャラを数体入れるだけで、勝率が劇的に厳しくなりそうですし・・・。

来週の目玉であるリナも、そこまでムキになって重ねることはないかも。
いきなり星5くらいになれば、しばらくは楽できそうではありますが。

やはり取捨選択が大切・・・と言いたいところですが、2月からは全部確保ですw
いかにすり抜けず、浅いところで引けるかにかかってくるでしょう。

まどかフォルテでコツコツと資金を稼いでおきたいですね。
逆に貢ぐことになりそうですが・・・w





6 件のコメント:

  1. 旧ゼルダ★5で止まってる・・・タタリア上げ切ったら回るかな。
    ただ不屈キャラが多い中交換することができるのか?と思い装備を考えてみました。パッシブ不屈ならHP20%なので攻撃後の固定でなんとか行けると思い、兵士の固定とトールのネックレス、武器はサラビール。 これで不屈ごと貫きます!(その前にやれるかどうかはあなた次第w)

    返信削除
    返信
    1. 世の中には剣鋳軍紋章というものがあってですねえ・・・。
      実際、エシアンとか神降者とか、不屈持ちの大半が剣鋳らしいですぞw

      情報を知ってからすぐに鋳紋MAXにしましたが、早まったかもしれませんw

      削除
  2. 本体性能もさることながら流星超絶が積みやすくなるのも嬉しいですね。超絶の関係で使いづらかった英雄も結構いるのでこれを機に使用率も高くなるかもしれません。タタリアとかタタリアとかあとタタリアとか。

    返信削除
    返信
    1. ですね!
      イリスとかイリスとかあとイリスとか。

      ニンフ・・・は無理かもしれませんw

      削除
  3. 実装される頃の環境がタンクだらけとのことなので、1:1のトレードになりそうなのが難点ですかね?
    でも、こういう正当強化こそが鋳紋スキル本来の強みですよね

    返信削除
    返信
    1. またタンクだらけになるんですか!?
      ガード不能持ちが増え過ぎて、廃れるかと思ってました。

      しかし、今後は不屈キャラが多くなりますし、新ゼルダみたいな能力でも良かったかもしれませんね・・・。

      削除