一気に書くと情報量が多すぎて見にくいので、今回はマリー・ローズをチェックしたいと思います。
まずは陣営から。
ただ、流星は厳しいかも・・・。
フェラキアが流星超絶を持ってくることに期待ですかねえ。
タレントはこちら。
で、位置移動をしたらバフをもらえて再行動可能と。
吹き飛ばした際、後ろに岩とかがあったら、跳ね返るみたい。
あとは移動させた回数に応じて複数回行動、つまりはコンボですかね。
格ゲーみたいで面白そうです。
主要スキルを見ていきましょう。
で、ワープは防げないので、確実にタレントバフを貰えると。
不屈があるのは素晴らしいのですが、アルカンフェル以上にスキル枠が厳しいことになりそうなので、入れる余裕はないかも・・・。
2Cスキルはこちら。
変位効果を分散ということは、ブルサンが外される感じですかね。
多分、オレンジメリーは使わないかな。
お待たせしました。
覚醒スキルはこれだ!
条件付きでダメ30%アップなので、かなりの破壊力となるでしょう。
惜しむらくはクラスが歩兵のみということ。
アサシンがあれば良かったのですが、馬タンクには無力かも・・・。
強い槍兵が雇えることに期待。
最大のネックはやはりスキル枠。
1Cのぱかぱか野郎、2Cの美如秋月、覚醒スキルが基本セットでしょうか。
もしくはぱかぱか野郎、美如秋月と1Cの長い専用スキルにして、押し出しキャラに特化するとか?
範囲での押し出し狙いならクラスも関係なくなりますし、時計で往年の曙ばりの押し出しも可能かもしれません。
むしろ単体攻撃がノイズになっているような気がしないでもないです。
レンの覚醒スキルと交換してくれい!
正直、必須キャラかどうかと言われると微妙なラインかもしれません。
押し出し連打はかなりウザそうですが、賢者みたいに移動の阻害までないので。
フロストブレードが範囲に乗ったら強かったかな。
相方の女天狗がかなりの強さなので、マリーがハズレ枠・・・とまでは言いませんが、バランスを取ったのかも。
ということで、次回は相方について書いていきましょう。
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