大衆のニーズを分析した上でここを弾き出す会社など、紫龍以外は皆無でしょうw
ある意味、どれだけ望んでも絶対に実現しないであろう、奇跡のコラボと言えるかもしれませんw
ということで今回はキャプテン&ベビーの装備を考察したいと思います。
まずは、いつもの画像から。
PVPの評価はAOE、つまり範囲キャラとしてとのことです。
最近のキャラにしてはかなりシンプルな能力ですが、それだけに使いやすく強い感じ。
クラスはこちら。
キャプテンクラスかベビークラスの選択になりますが、どちらも歩兵で攻撃力は変わりません。
絆で考えると、キャプテン1択ですね。
強化が6個はハードルが・・・と思いきや、自分のタレントも判定となります。
なので、比較的条件を満たしやすいでしょう。
それに対してベビーの酷さよ。
範囲キャラなのに戦闘中のダメージアップとか意味不明。
考えたやつ出てこいや。
見た目は赤ちゃんで戦いたかったので残念ですw
色々考えましたが、装備はほぼ固定になるかと思います。
武器 :範囲剣
頭 :テュール
体 :ティアマトorハイポ
アクセ:素体ブーツorエンブレスライト
入れ替えとかテレポで1ターン目からいくなら素体ブーツでしょうか。
でも強化の準備とかしたいでしょうし、微風アクセが安定な気がしますね。
エンチャは魔術でいいでしょう。
タレントバフを得るには移動力を使い切る必要があるので、微風だと長丁場になった時に計算が狂うかもしれません。
まあ、早いターンの決着を狙うキャラなので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが。
何なら満月でもいいですし、とにかく攻撃力の高い装備を渡してあげましょう。
精通はこちら。
実際は不屈なしで隣接範囲を使うこともあるかもしれませんが、その場合に備えて多少硬くなったところで昨今のインフレキャラの一撃には耐えられませんw
クリティカルキャラではないものの、少しでもパンチ力を上げる為に、アリーナ精通で器用さを割り当てるのもアリかも。
私は攻撃HPクリ率クリダメ器用さでやってみます。
後続のコラボが刺さらなかったこともありますが、非常に楽しみです。
下手に微妙なコラボ先をチョイスされるよりは、これくらい斜め上の方がいいのかもしれませんねw
0 件のコメント:
コメントを投稿