順番に見ていきましょう。
まずはダークエルフアーチャー。
条件を満たせば防御が25%減らせるので、攻撃減を相殺どころかダメージは増大するんじゃないかと思われます。
1ターン持続なので、後続の追撃でも火力アップしますしね。
問題があるとすれば、これをメインで使う英雄自体が減っているところでしょうか。
お次はクラーケン。
水依存の大部分が改良されているのは、使い勝手が格段に上がりそう。
全然知らなかったのですが、拡張英雄にビビりました。
最初から使えてしかるべき面子では・・・。
最後は今回の本命、エルフランサーです。
テレポアクセもそうですが、もう英雄のスキルみたいになってきましたね・・・。
先制攻撃なら被ダメ減にも一役買いますし、タンクに最適な気がします。
先制攻撃なら被ダメ減にも一役買いますし、タンクに最適な気がします。
そう、これはまさにSPランディウスのための強化。
あとはウェルナーやグニルが実用的ですかね。
綺麗なソニアちゃん・・・は本体がアレなのが残念。
密かにアルカンフェルも強くなるんじゃないかと思ったり。
SP化兵士が色々と出てきていますが、新素材が足りないみたいですね。
初期の鋳紋みたいな感じ?
全部SP化というわけにはいかないので、上手いこと取捨選択する必要がありそうです。
今回で言えば、エルフランサー優先になるかなと思います。
まあ、旧時代の兵士が日の目を見るのは嬉しいこと。
今から素材を貯めておくことはできませんが、SP化する兵士の吟味はしておきましょう。
クラーケン、私も気づきませんでしたが水兵英雄いなかったんですね
返信削除水兵自体が基本近接型なので当時は噛み合わないという判断だったのでしょうか
アサシンと闇系魔道士ばかりの面子の中、シェルファニールの浮きっぷりがすごい
なるほど、確かに近接が多いですね。
削除マクレーンは謎ですが。
シェルファニールはもっと謎ですねw
兵士SPはロイヤル騎兵も予定されてますね
返信削除槍アタッカーの少なさも考えるとSPランディの本命兵士は実はコッチ?
ほほう!
削除確かに騎兵ならそっちかも。
問題はは魔法にどれだけ耐えるかですね・・・。