配布キャラといえば、通常おまけ程度のスペックとなりますが、今回は一味、いや二味は違います。
衝撃の評価はこちら。
この評価をされている方、ガチャキャラでも星6なんて滅多に出しません。
一番嬉しいのはDOAコラボから始める新米指揮官でしょう。
居れば・・・ですがね。
本気で新規のことを考えてくれたかのようなキャラですが、コラボ先が微妙にずれているんだよなあ・・・。
それはさておき、装備を考察していきましょう。
まずはPVEとして結論を出します。
武器:クリスタルレイピア
体:コンクルージョン
頭:ナイトオウル
アクセ:お好みの攻撃8%アクセ
エンチャは時計1択です。
新規アイテムの呪いのベルですが、PVEだとテレポする局面は少ないと思います。
かなり貴重なアクセとなるので、石油王以外はPVPキャラ用に回した方がよろしいでしょう。
ではPVP用を。
武器:潜伏者の一撃
体:コンクルージョン
頭:ナイトオウル
アクセ:呪いのベル(仮称)
潜伏者の一撃で射程を伸ばしつつ、テレポアクセで帰還というスタイルが最適解でしょう。
エンチャは微風or流星です。
個人的には倒してナンボですので、流星をオススメしたいところ。
倒せないアサシンに存在意義はありませんのでね・・・。
セリカと組ませること前提なら時計でもいけないことはないです。
覚醒スキル2連発はかなりのアドバンテージですし。
精通は共通でよろしいでしょう。
攻撃全振り、クリ全振りです。
チョリーナでもかすみを使ってやろうと鼻息を荒くしている方も居られるかと思いますが、PVPだとかなり使い辛そうです。
戦術としてはタンクを一回殴って硬直(ガード不能、先制攻撃不可)を付けて、後衛を狩る・・・という動きになるはず。
だがしかし、硬直は解除不可であって、防ぐことは可能。
ローゼンシルやイリアはおろか、蝶で簡単に防がれてしまいます。
これが無効化不可なら、PVP評価も一段上になったかと思います。
ならば不屈持ちタンクを1ターン撃破すればと考えましたが・・・。
硬直なしのタンク相手に1発目で不屈発動まで持っていけるとは思えません。
つまりアサシンなら忍者やベル持ち旧ゼルダを入れた方が圧倒的に強いという結論に。
再行動を利用してシャドアタメインで戦うなら、かすみである必要はないですし・・・。
それでも使うという人間は、熱烈なイサラ推し(CVが同じ)か、役満ボディに目が眩んだスケベ野郎かと。
もしも私が使っていた場合はイサラ推しが理由ですので、あしからず。
ゲームのキャラに興奮することはありませんのでね。
とはいえ、ガイバー然り予習は大切です。
あまり、いや全く興味はありませんが、予習は大切だから仕方ないですねえ・・・。
(激怒)
どうも。役満ボディに目が眩んだスケベ野郎です(∩´∀`)∩
返信削除ラダーお疲れさまでした!
DOAコラボは原作が好きということもあるのでとりあえず全力で強化していこうかなと考えておるところでございます。
…あれ?これいつも言ってる気がするな。。。
弓が装備できるキャラであればうちの弓軍団装備で限界を超えた活躍をさせて見せますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
てかこまけえことはいいんだ!!
こんだけバインバインな好きなゲームのコラボキャラが来るんだから使わねぇわけないんだ!!
盛り上がっていきましょう!!!(゚∀゚)アヒャ
お疲れ様でした!
削除今回も安定の全力少年ですねw
むしろ全力しない時があるのかなと・・・。
セルベリアの装備も移植できそうですし、極まったエンチャになりそうですね。
私はアサシン装備で時計はないので拵えないとダメですが・・・。
とにかく派手な動きのマリーが楽しみです。
マンネリ化されている頂上へのモチベもアップしますねw
セルベリアの装備を移植なんてとんでもない!
削除うちにはセルベリアの装備をさらに更新するためにエンチャし続けていた、数々の在庫達が倉庫に眠っているのですよ・・・w
弓兵ならばあと4キャラ分くらいの神装備ストックがありますZE☆
伊達にアイコンにしていませんなw
削除前もセルベリア入れてトナメ出ていて感心しましたわ。
使える鋳紋が来ると良いですね。
コラボキャラは専用装備が無い。逆に言うとエンチャに縛られないで状況に合わせて使い回していけるので、烈目流星時計微風と全部作っても良いかなと思っています
返信削除元々黄色系や微風はアサシン向きだし、セリカのおかげで運ゲーでは無くなった時計は全装備種揃えても腐らないでしょう
仰る通りですが、エンチャが激渋すぎて・・・。
削除武器15パーすら大変ですからね。
ただ、時計はセリカにより別次元へと昇華されたので、かすみ用に優先して作成したいですね。