2026年3月22日日曜日

テッカマンブレードを予習中

今週の土日は陣営アリーナをやりつつ・・・。



こいつを観ていました!
今は7話まで視聴。

ここまでの感想を述べますと・・・。

意外と面白い。

ただ、結構暗めというか、地球もう無理だろみたいな絶望感が凄いですねw
Dボーイはシリアス一直線キャラですが、少しずつ心を開いたりしていって、きちんと主人公していました。
なかなか気に入りましたね。

現時点でDボーイ以外のガチャキャラ&配布キャラはまだ出てこず。
49話もあるので、中盤以降になるのかもしれません。
実装はかなり先なので、じっくり試聴していけばいいかなって。

空・・・というか宇宙を飛んでいるからか、最終クラスは飛兵みたいですね。
移動力5で3回再行動はヤバそう。
その後はコントールを失いますが、アニメでは30分超えると意識が乗っ取られるみたいな設定が出ていたので、それを再現したのでしょう。

ちょいちょい作画崩壊している箇所も散見しますが、そこはまあご愛嬌。
洋風と言いますか、不意に出てくるやたら濃い顔の静止画には笑ってしまいましたw

余裕があったら、是非観て欲しいですね。
ただし、もう視聴済みの方のネタバレは厳禁とさせて頂きます!



1 件のコメント:

  1. たった今最終話までいきましたよ。いや、普通に面白かったですわ。社長に近い年代の社員は、胸熱でコラボに向けて仕事しているに違いないですよ。若者との温度差が凄そうです。

    ガンダムも最初の放送は全く人気なくて、再放送で人気出た作品でしたからね。上手くやっていれば、テッカマンブレードも人気出たと思くらいには面白かったです。

    今週はテッカマンブレードで終わった週末でしたが、来週はテッカマンブレード2で終わりそうです。

    返信削除