2020年4月23日木曜日

ワルキューレ、奴は四天王の中でも最弱・・・

さて、本日はワルキューレ70解禁日です。
事前に予習していた私に隙はありません。

とりあえずメンバー紹介。

範囲担当。


ラーナと違ってファーナは少し耐久力が必要なので、ミュラーとかクラレットとか育っているキャラの物を借りましょう。
範囲剣を装備したレオンハルトの方が適任かもしれません。



そして最重要なのがリスティル。
私のリスティルは絆も大したことない上に星4ですが、十分です。


あとは再行動役のリアナ。
ここまでが必須メンバーです。

残り二人は1ターン目にやられてOKなので、保険として火力高めのレオンでも。
まあ、何でもいいと思いますが。

基本は下の画像の配置で、デスタッチをかます時以外は動きません。


やることは以下。

1.ワルキューレにデスタッチ
2.リアナの再行動で安全地帯に戻る
3.天罰(CD中はブリザード)&万箭

これを3ターン、6ターン、9ターン目に行うだけw

最後はちょっと残って焦りました。
でもワルキューレ倒せば終わりなので、ラーナを再行動してブリザードでグッバイ。



報酬は・・・。


また超然1個かよ!

しかし、ちょっと弱すぎませんか?
65の方がよっぽどキツかった気がw
四天王最弱は彼女で間違いないですね。

え? リスティルなしでやってみろ?
もう掃討ボタンしか押しませんのであしからず!

でも、これはリスティルなしだと無理くさい難易度。
さくらでも多少は似たことができそうですが、デスタッチってわけには行きませんからね。

正攻法はどうするのか見当もつきません。
とは言え、勝てば良かろうです。
反転攻略考えた人を称えましょうw

残る四天王はあと2匹。
次はリビエルを血祭りに上げるとしますか。




4 件のコメント:

  1. 通りすがりにコメント失礼します。

    このパターンの攻略に必須なのはデスタッチの与治療効果反転では無く、タレント効果の傷口呪いですね。なので、さくらで代用は厳しいかも(天空アーチャーにあてれば可能かもしれませんが)
    ご存じだったらすいません^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      仰る通りです。
      ファーナの位置から範囲剣時計連発するしかないので、かなり厳しいかもw

      正攻法の足しにはなりそうですが、リスティルがド安定ですね。

      削除
    2. 中国だと幽白コラボのすぐ後に神殿70だったので傷口呪い付与できる飛影の接待ステージと勝手に思ってます。
      つまり傷口呪いは正攻法!異論は認めない!

      削除
    3. なるほど!
      飛影、早く使いたいですね。
      多分、もう掃討しかしないと思いますがw

      フェニックスも抜け道があれば嬉しいのですが、ガチ勝負でしょうねえ、あれはw

      削除