2020年5月7日木曜日

謎の騎士を育ててみた

謎の騎士・・・もうエミリーでいいでしょうw
扉で思いっきりネタバレしてるし。

育成完了したので所感などを。


装備は思ったより自由度が高いです。

まず武器ですが、私は知力15%がついているので、王女にしています。
が、汎用性を考えると、赤杖がベストかなと思います。

頭はテュールがあればそれ一択でしょう。
一応在庫はあるのですが、アリアンロードとかリィンに渡そうかと。
余っていたアエネアスにしましたが、テュール以外ならハイポの方が良さそうですね。
ここ最近、ハイポ株が上がっているような・・・。

選択肢が多いのは鎧とアクセになります。

エミリーならではなのが、ティタンと星のイヤリング。
この組み合わせならゼルダとかに対して、かなりのアドバンテージを得られます。
思いっきりPVP用ですね。

PVEを考えるなら、鎧に魔晶戦甲も鉄板となるでしょう。
その場合はアクセはともかく、杖は青にして魔防を上げるのがベスト。
あと、頭はハイポで。
試していないのですが、この構成なら結構な追撃威力になるんじゃないでしょうか。

アクセはホリリン、ブルーローズもいいようですね。
どちらもPVPよりかな。

個人的にはティタン&星のイヤリングを推します。
ちょっとワリーナで使ってみましたが、安心感が違いました。

スキルは2パターンの選択肢になるかと思います。


タレント効果を考えても折り返しは鉄板。
代名詞とも言えるスキル、サンダーボルトも外したくありません。

となると、忘却か単体高火力の破滅の槍か。

忘却はかなり強いですね。
当てた後、相手がすぐに解除しないと、ランディもワンパンでしたw
クラレットとの組み合わせがかなり強力な印象。
まあ、チョリーナだとそんな組み合わせは実現しないでしょうけど。

忘却 → サンダーボルトが基本的な動きになるんじゃないかなあ。
折り返しスタンバイ時なら、突っ込んでもまず死なないのは素晴らしいですね。

兵士はユニコーンがおススメです。
例えば砂漠でも、こんなに移動して・・・。


このようにアホみたいな高範囲&高火力スキルを撃てます。
ちょっと広すぎませんかな?


そして、再移動で同じ分だけ移動できると。
これで弱いわけがないですw

明確な弱点を挙げるとしたら、チョリーナでは出しにくいということでしょう。
ランディ、レイチェル、リスティル、クラレット、エミリー。
こんな構成の相手を見たら、初手でランディをバンしますよねw

工夫しなければ置物となってしまうでしょう。
対応策として思いついたのが以下の3つ。

1.ランフォード、シグマ、ミュラーでもう一枚超絶を入れる
2.リアナやレイチェルで福音をかける
3.あんですってー

私は3を行う予定。

超絶よりは弱いですが、エステルの掛け声なら陣営は関係ありません。
忘却撃って戻ってくるだけでもそれなりの仕事になるでしょうから、これアリなんじゃないかなと。

それにしても、ほんとストレスフリーなキャラです。
旅団戦で使うと、もはやラーナとか出す気力がなくなりますw

保障ガチャもあるので、持っていない人はそれを狙いましょう。
Vの恐怖に耐えれるのであれば、今すぐにどうぞ。




2 件のコメント:

  1. エミリーは保証ガチャじゃなくカップルガチャですかね。なのでVがすり抜けてくる可能性もあるのですwww

    私は前回のCPを余しているので、今回のガチャはスルー。ランフォードの欠片を50用意しておけばガチャらずにエミリーを取れる!(はず)

    返信削除
    返信
    1. 嘘を書いてすまない!
      保障ではありませんでしたか。

      個人的にはギザロフを何とか手に入れたいのですが、ラムダとの二択が怖すぎて迷っている次第。

      しかし、保障でないとなると、エミリーはその比ではありません。
      何しろ、すり抜けDJの恐怖もあるということですので・・・。

      真の選べる英雄福袋の登場を切に望みますw

      削除