2020年5月4日月曜日

iPhone SE2で快適ランモバ生活

先日注文したiPhone SE2が届きました。
復元がなぜかクラウド上でしかできず、やたらと時間がかかりました。
協力戦に間に合わないのではないかと思ったので、優先度の低いアプリは消して、何とかインストール。

無事に間に合いました。
カスしか出ませんでしたがw

今まではiPhone7を使っていました。
同じような境遇の人も多いかと思いますので、どれだけ快適になったか、比較してみようというのが今回の記事の趣旨です。

まず、スペック上の違い。


iPhone SE2 iPhone7
CPU 
 A13 Bionic 
 A10 Fusion 
RAM
3GB
2GB


PC自作派の私はこういった数値を見ると「フンフン!」と興奮するのですが、大抵の人はそうじゃないと思いますw

分かりやすく、比較サイトからの情報を載せます。

・CPU性能 約1.8倍
・GPU   約2.8倍

この歴然たる差はどうです。
今まで何という化石携帯を使っていたのか。

まあ、いくら数値が凄くても意味がありません。
重要なのは体感速度なのですから。

折角の機会なので、読み込みがどれだけ変わるか試してみました。
初回起動でメーターがでる部分の比較です。

iPhone7


SE2


共に同Wifi環境です。

目測だとiPhone7が13秒、SEが10秒くらいでしょうか。
確実に早くはなっていますが、べらぼうに変わるわけではないですね。
倍くらい早いのではないかと思っていましたが・・・。

ただ、明確に変わった部分もあります。
一定時間プレイしないと弾かれるじゃないですか。
その際の復帰がはっきりと分かるくらい早いです。

バリバリの3Dゲームではないので、プレイしていた際の変化はそれほど感じないですね。
ステージクリア後の切り替えがちょっと早いかな? 程度。

とはいえ、凄い快適です。
もう7なんぞに戻れぬ。

価格も安いし、5Gが安定供給されるまでの繋ぎとしては最高の一台と言えるかもしれません。

Apple Storeなら2年間無利息で購入できます。
月々の支払は2000円ちょいです。
悩んでいる方は是非、ご検討下さい。

・・・案件記事じゃないですよw



0 件のコメント:

コメントを投稿