範囲からのガード不可というシンプルな戦法ですが、これがもう相当強いです。
火力が極まってくると、割とどうしようもない気がしています。
とりあえず、スキンを買いました。
ちょっと高いですが・・・。
アイリスを買わずに後悔している人は多いと思いますが、幽白は好みで大丈夫そう。
残響もですが、個人的にはノーマルの方が変身感があって好きです。
蔵馬だけはステータス画面の効果が別格ですが。
と、スキンの話は置いといて。
本題に入りましょう。
我が飛影の装備はこちら。
テンプレではないかと思います。
個性が出るのは体とアクセくらい?
体はこの2択じゃないでしょうか。
当初、私は金剛のベストにしていたのですが、コンクル派も多いとのこと。
範囲を撃った後、どれだけの反撃ダメージと生存率か、調べてみました。
大体似たようなステータスなので、検証にはなるでしょう。
・コンクルージョン
黒龍波後
そのまま、待機して反撃した結果
・金剛のベスト
黒龍波後
そのまま、待機して反撃した結果
コンクルージョン | 金剛のベスト | |
---|---|---|
黒龍波自傷ダメージ(低いほど優秀) |
1333
|
2878
|
反撃時、与ダメージ(高いほど優秀) |
12950
|
12500
|
反撃後、残HP(高いほど優秀) |
2061
|
220
|
何ということでしょう。
圧倒的にコンクルのが強いというw
恐らく、最初の自傷ダメージの軽減が効いているかと思います。
ただ、これは幽助の超絶を入れての結果です。
入れないと・・・なんとコンクルは反撃でやられてしまいました。
つまり、飛影の火力が上がるほど、コンクル適正が高くなると言えそうです。
もっとも、回復バフが付いたりとか、相手の攻撃速度とかでも変わってくるでしょう。
場合によっては金剛の方が良いというケースもあるかもしれません。
私は何故かコンクルが腐るほどあるのですが、ない場合は金剛で代用もアリだと思います。
しかし、飛影には余り意味のないと思っていたコンクルですが、さすがの性能ですね。
まだ星3ですし、将来を見越して入れ替えておくとしましょう。
最後のチョリーナとなる今週末は、星3飛影を入れて遊ぶ予定。
またいずれ書きますが、戸愚呂もかなり強い印象です。
もはやホンモノ中のホンモノは無理ですが、最後のチョリーナを楽しむとしましょう。
自傷ダメージもコンクルで防げるんですね・・・
返信削除ただ反撃に関してはちょっと再考が必要かと思います。
戦闘後に飛影が生存している以上、飛影の攻撃は全て敵に入っているはずです。
さらに、自傷ダメージ後の状況としてはコンクルよりも金剛のほうが兵士のHPが多いですよね。
兵士のHPの割合でみると金剛は0.75(兵士8体)、コンクルは0.66(兵士7体)です。
反撃時の飛影地震の攻撃力も金剛のほうが多くなりますよね。
ここまでの状況で、攻撃力も兵士も多い金剛が与ダメで差を付けられない理由がありません。
なので、反撃時に飛影のタレントによる戦闘前のランダム・デバフが大きく影響している気がします。
(デバフは攻撃時限定ではありません)
たとえば(あくまでも推測です)
飛影が☆3だとデバフは15%です。
コンクルの時に防御に15%のデバフ、
金剛の時に魔防に15%のデバフ、
となった場合、金剛自身の反撃バフ15%を考慮すると戦闘結果に大差がでない気がします。
デバフは1Tなので、相手が待機したときには消えてしまいますから確認しづらいと思いますが・・・
なるほど。
削除デバフは考えてませんでした。
火力が上がったら自傷ダメージも増大するので、再試行が必要ですね。
とりあえず星4になったら試してみます。
個人的には金剛も悪くないと思ってますが、コンクルのがプレミア感はありますねw
すみません、
削除反撃火力に差が出ない件は、もう一つ可能性がありますね。
反撃時の攻撃が両者ともに全て兵士に吸われて敵の英雄に届いていない、という場合。
その場合、敵の英雄の被ダメは、反撃によるものではなく、黒龍波によるダメージなので、コンクルのほうが与ダメが微妙に多く見えるはずです。(コンクルのエンチャのほうが攻撃力が高いので)
兵士に吸われる場合、金剛の15%はオーバーキルに乗っかるだけですから、戦闘結果としては大差がありません。
戦闘時に表示されるダメージ値は大きく変わると思いますが。
なるほど!
削除交わる運命で試したのですが、対象が微妙でしたね。
なんか良いステージ探してみます。
なんかブログタイトルが変わってて草
返信削除私は明日と明後日の頂上は見で行きます・・・。もってくれよ俺のポイントぉ!(現在170位)
熾烈な読み合いになりそうですねw
削除ホンモノ中のホンモノになれることを期待しています。
コイン儲けさせて下せえw