2020年9月23日水曜日

4割を引き当てろ! 魔の黙示録ガチャ

 遂に来ました、リコリス&レナータ。


レナータの方は明確な外れ・・・と思いきや、かなり火力を出せそうな能力。

高難易度のPVEでは輝きそうな感じなので、Kよりは全然マシですね。


とはいえ、狙うはリコリスでしょう。

知らなかったのですが、プリンセス同盟にも入っているんですね。

使い勝手ヤバすぎってか、ぶっ壊れすぎでは?


まずは落ち着いて確率を見てみましょう。


個人的な感想ですが、SSRの2%は天井込みの数字なんじゃないかと思っています。

つまり100連までは1%ではないかと。


その理論でいくと、SSR確定時は40%でリコリス、残りはレナータとすり抜けということになります。

つまり、4割を引き当てればいいというわけですね。


しかし、4割というのは厳しい数字です。

分かりやすい例を挙げますと、パチスロ叛逆の物語のマギカチャレンジにて、杏子でラッシュへ突入する確率が約40%です。

余談ですが、私はそれを自力で3連続当てたことがあります。

その時の引きを思い出せば・・・行ける!


まずはSSRです。

それを引けなければ、お話になりません。

前回のガチャで40連分ほど貯まっているので、約60連で天井のはず。


まずは10連目。


ええええ、マジかよ!

これ、予想外の展開でめちゃくちゃ緊張しましたw
4割を引くイメージ、4割を引くイメージと呪文のように呟きました。
ほんと、昼休みに何をやってんだかと・・・。

ここ最近、欲しいのが先に出た記憶がありません。
頼む、リコリス頑張ってくれぇ!













テレテテッテテ-テテー!


よく頑張った! 感動したっ!


いやあ、こんなことあるんですね。

呆気なく終了で、すまない!


・・・と思いきや。

久しぶりにパチ屋へ行ってすぐ当たると、物足りなくなってずるずると打ってしまうことってありませんか?


つまりはそういうこと。

このガチャ欲・・・10連ごときでは抑えきれぬわ。


ということで、もう1枚引くまで行きますw

リコリスが出ても良し、レナータでも良し。

最初に目当てのキャラが出ると、こんなに楽だとは・・・。


体が軽い。

こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。




ドーンッ!


マミった画像が貼られると思ったでしょ?
残念、レナータでした!


30連、トータル30連での出来事でございます。

これはもはや・・・。




いやあ、素晴らしいガチャでした。

爆死を期待されていた方々、ほんとすまない!


とりあえず、リコリスはフルパワーにしました。

覚醒クエストのレナータを倒すのに30分くらいかかりましたがw

また、色々と検証して記事にしたいと思います。

治療効果か知力か、アクセの選定が難しいんですよね。


ちょっとだけ使った感じで言うと、アレス程のぶっ壊れではないものの、チョリーナのレギュラーは確定レベルかと。

ヒーラー1枚と入れ替えれそうです。


余裕があるなら引いた方が良いと思います。

アレス持ちの方は特に。


これから引く人は4割を掴み取るイメージでどうぞ!









0 件のコメント:

コメントを投稿