2020年9月21日月曜日

明日の大型アップデートの目玉は・・・

いやー、楽しみですね、明日の大型アップデート。

まずは新キャラのリコリス。




動画だとレナータの方が強そうに見えますw

実際は、飛影蔵馬と同じくらいの危険度がありそうなのですが・・・。


あと、陣営固定の封印されし戦場も再登場します。

前回は報酬も悪くなかったので、やる価値はあると思います。


久しぶりに裂け目も解放。

でも、時間かかるからなー。

焦ってクリアするものでもないので、後回しにする予定です。


そして、そして! 扉倍!

待ってたよ。これは嬉しいですね。


私はマイヤとか転生ジェシカとか、絆が全くもって解放出来ていなかったので、色々回りまくります。

チョリーナ投入はともかくとして、PVEでの戦力強化はしたいですからね。

封印されし戦場とかでも使えそうですし。


とまあ、色々書きましたが、何といっても目玉はこちらでしょう。


遂に真宮寺さくらの覚醒スキルが実装されます!

待ちくたびれたわ!


Wikiからの転載となりますが、効果はこんな感じ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

[物理ダメージ]範囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。
更に、ダメージを受けた敵に「治療不可」(1ターン)と「流血」(2ターン)を与える。
(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)
命中した敵の数のタレント効果を得る。(一度に2個まで)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


剣の舞の強化版と言えるでしょう。

解除可能とはいえ、治療不可はなかなか強いかと。

まあ、タレントは上限2とかケチケチせず、当てた数だけ得られた方が良かったけど。


これ、かなり戦術の幅が広がりますね。

パッと思いつくのは先行でターン最後にアイリスで飛ばして、百花繚乱→覚醒スキルというコンボ。

ヒーラーが待機しているなら、逆に覚醒スキルからの高火力百花繚乱もアリでしょう。

私はまだ現役でさくらを使っていますので、色々研究しがいがありそうです。


武器は範囲剣一択になりそうですね。

荒鷹のバフ外しもいいですが、なるべく沢山の敵に当ててナンボという感じがします。


遠距離ユニットを取らせないようにピック出来れば、さくら無双が見られるかもしれませんw

今週末のチョリーナが楽しみですね。


言うまでもなく、リコリスも使いたいです。

星3でもデッキに入れますので、どうか引けますように・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿