私が3P、1Pがレオン&リアナ、2Pが剣ユリア&リアナ。
「おいおい、剣で大丈夫か」と思っていたのも束の間、2Pは開幕でいきなりオートになりました。
1Pの方が何とかすると言ったので、続行しました。
すると、オートの2Pがいきなりソーを召喚。
ハンマーをブチかました後、リアナがソーに再行動。
「これだからオートは・・・」と思ったその瞬間!
え?
コイツ、再行動出来たのww
契約神には長いことお世話になっていますが、まさかこんな仕様だったとは・・・。
超絶とかも全然入らないので、試さずに無理と決めつけていました。
1Pの方も初耳と言ってましたので、これ、知らない方も多いのでは。
しかし、再行動が使えるとなると話は変わってきます。
無論、2回動いたら退場というルールは変わりません。
しかし、極まったソーは自キャラで殴るより遥かに高いダメージを叩き出しますので。
超時空試練、それこそ契約神ステージの面倒なマップなど、彼に2回殴ってもらえば打破出来る局面があるかもしれません。
とりあえず頭に入れておいて損はないかなと。
ちなみに本国では新たな神、オーディンが登場する模様。
この神、ヤバイです。
何がヤバいって英雄に及ぼすステータス上昇効果。
ご覧下さい。
攻撃93!
ソーが霞むレベルですね。
これはチョリーナにも契約神の読み合い要素がくるかも。
物理多めのオーディンか、バランスのソーか、魔法のフレイヤか? なんて感じで。
まあ、絶対に物理キャラしか入れないなどという偏ったデッキは少ないでしょうし、結局は攻守安定のソーに落ち着くかもしれませんが。
とはいえ、大帝やミシェルで至高の一撃を撃ってみたいところ。
実装時は最近スルーしがちな神育成のアイテムも買い、ゴリゴリ育てるとしましょうw
協力戦オートは確実に召喚使うからムカつきに超絶がかかりますね!
返信削除いっそのことホスト以外召喚禁止設定欲しい
仰る通りですが、今回は知力600くらいの剣ユリアだったので、助かりましたw
削除間違いなくランディにやられてたなと。
召喚しないようにすると、ステータスが弱体化するのが難点ですね。
アニメーションoffがあると一番良いのですが、それはそれで味気ないか・・・。
自分も神に再行動効くと知った時は驚きました…因みに兵いないのでウィラーの立て直し再行動も有効w
返信削除オーディンはこれまた突き抜けてますなあ…物理攻寄りデッキなら1択になりそうな補正値ですわな( ´_ゝ`)
おお、なるほど!
削除ウィラーは盲点でしたw
長々やってきているので、もはや時空試練はゴリ押しで突破出来ちゃいますが、育成途上の方は再行動作戦もありですね。
やっぱり後発になるほど強い神が増えてきそうですね。
これで知力93の神が来たら、フレイヤの存在意義が・・・w
神関係の小ネタだとケルティスが偽装で契約神を選択して兵種を神にできたりします。実用性は皆無です。
返信削除な、なんと!
削除ケルティスは結構使っていますが、そんな発想は全く思い浮かびませんでしたw
ソーみたいな超ダメージを叩き出せるのであれば、人権待ったなしでしたね。
ちょっと残念・・・。