2023年5月20日土曜日

ベスト64で

S12トーナメントですが、本日、ベスト32を賭けた戦いに挑んできました。
結果は・・・。



圧倒的敗北ッ!
確かお相手のお満先生はシードだったと思ったので、ハナから勝てる相手ではありませんでした。
私が使いこなせずに外したポリアルで完璧にやられた感じです。

予想外に小宇宙の差は感じなかったものの、腕の差は大きかったですね。
3戦目はローゼンシルをピックしておけば・・・とか色々考えましたが、もはや後の祭り。

ただ、負けて悔しいというよりも今の気分はこれ。


凄い解放感・・・w

トーナメントはラダーと違って全然楽しめないし、緊張で胃が痛くなります。
ゲームなのにここまで心身に影響を与える。
まったくランモバってやつは凄いゲームだぜ・・・。

あとは王の応援をしつつ、別の人に賭けて儲けつつ・・・といった感じで楽しみたいと思います。
王かエトワールさんが優勝候補ではありますが、2戦先取の戦いなら誰にでもチャンスはあるはず。
残った方々はさらに胃痛が増しているかと思いますが、栄冠を目指して全力で頑張って下さいませ。

私は明日・・・星矢を打ちに行きますw



6 件のコメント:

  1. トーナメントお疲れ様でした。いやいや一戦目を取って十分以上に健闘してたじゃないですか!しかし試合を見てて思ったのはやはりポリアルは前評判通りの強さだったなと…。三戦目もピンポイントでマリーがスタンしなかったまだまだ分からなかったかも知れないですが、お相手はやはりシードだけあってミスも無く強かったですね。とりあえず自分もポリアルの扉を回って星を上げつつ次シーズンに備えたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 終わった後に知ったのですが、1体は確定スタンみたいですね。
      ちょっと運ゲーもありますが、それなら確かに強そうです。

      あの試合のピンポイントでマリーは決定打でしたが、その後もアニや朧も控えていたので、厳しかったと思います。
      せめて初手でローゼンシルを取っていれば・・・。

      あの後ノーマルで何戦かしましたが、やはり範囲寄りのデッキじゃないと真価は発揮出来ない気がします。
      かなり硬いのでお満先生みたいにタンクとして機能させることもアリですが、魔法職を取られたら周りからやられちゃうので、難しいところ。

      とはいえ、星上げしておいても損はないキャラだと思います。
      マシューとかクロテールとか範囲キャラも合わせてピックし、ラダーを駆け上がりたいですね!

      削除
  2. トナメお疲れ様でした! まさかまさかの先制点!十分に善戦したのではないでしょうか。お相手はポリアル6ですからね・・・さすがにパワー差が・・・・(゚Д゚;)  ポリアルはタンク戦でもいけるみたいですよ。ガチタンク勢の人がノマでやってますが強いと言ってました。まずアサシンにやられないですからね。次のラダーまでになんとか5にしてデッキに入れたいものです。

    返信削除
    返信
    1. まあ、あれが星5だったとしても負けてましたw

      確かにアサシンには強いですね。
      ただ、タンクだとロスタムや魔法職、銀さん辺りは消さないとダメですし、バンピックを良く考えないとダメですね。

      時間が経つにつれ、悔しくなってきました。
      今なら色々と対策を思い付くのに・・・。

      この怒り、パチスロで解消してきます!

      削除
  3. 1戦目勝って、これは勝てるのではと思っていましたが・・・
    やはり前回準優勝者、底力がすごいかったですね。
    でも、内容的には全然上で戦えると思います。
    決勝トナメは賭けで頑張りましょう

    返信削除
    返信
    1. 対応力や引き出しの多さで完敗でしたね。
      小宇宙では引けを取らなかった気はしますが、いかんせん頭の方が・・・w

      賭けは回収率300パー超えを狙いたいですね!

      削除