2023年6月17日土曜日

気が早いけど、レオンの装備を

まだ数ヶ月先の予定ですが、SPレオンに向けて装備を整えました。
鋳紋も落ち着いてきたので上げていますが、アクセだけは慢性的に不足していますね・・・。



装備は結構悩みました。
体は専用装備、頭はテュール固定でいいと思いますけど、武器が問題。

範囲剣なのか、青い惑星なのか。
勿論、ブレイクスピアも候補になりますが、あれは範囲に乗らないので範囲の最大火力で言うならば青い惑星になりますね。
3Cの火力的にはブレイクスピアに軍配が上がると思いますが。

結局こんな感じにしました。


僧侶が増えているし、アクセは裁きでいいかなと。

エンチャは微風にしていますが、満月もありかもしれません。
マスの固定ダメージが上がるので。

あと、スキルを見ていて疑問が出てきました。
Wikiからの転載ですが、ご覧下さい。


この青竜の真魂なる騎兵の指揮スキル。
もしかしてこれは携帯しないのでは・・・。

どうも3C、精神、SPの範囲スキルがいいような気がします。
本国のPVPの動画を見ても2回撃てれば上等みたいな感じですし・・・。

そもそもSPレオン以外にデッキインさせる騎兵英雄は誰なのかという疑問がw
今更ヘレナとかは微妙ですし、キャロリンと大帝くらいかな?
それも少数派となりそうですからね。

神楽みたいに単体でやるキャラと考えておけばいいのかもしれません。
試合動画を見る限りかなりの高火力ですし、床ダメージも厄介です。
銀さんメタにもなりますし、SP化させない手はないでしょう。

ランモバリリース初期の頃、レオンを持っていることがステータスみたいな時期があったような気がします。
あの頃の感動を思い出せるような強さを見せて欲しいですね。



13 件のコメント:

  1. リリースからしばらくはレオングリッサーなんて呼ばれてましたね。自分はリセマラの大変さで折れてレオン無しで始めてしまったので、代わりにソニアちゃんを使ってヒィヒィ言いながらvEを攻略してたのを思い出します。かなり経ってから引いたので☆上げも滞っていましたがつい最近☆6になりました。vPでは全く使った事が無いのでSP化は地味に楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. レオングリッサーって確かに言ってましたねw
      単体火力なら今でもソニアちゃんの方が上な気がしますが、完璧な一発屋ですからね・・・。

      VEでも人権だったレディンがアレですから、レオンには期待大ですね。

      削除
    2. ソニアの単体火力は凄まじいものがありますよね。
      SR使いの自分としてはソニアは常に編成に入ってます(笑)。

      削除
    3. 真の一発屋ですねw
      使徒相手だと無理ゲーな気がしますが・・・。

      削除
    4. ソニアの鋳紋スキルに期待します(笑)

      削除
    5. 僧侶特効とか付いてくれないかな(笑)

      削除
    6. 攻撃力、知力5%アップくらいと予想してますw

      削除
  2. ブーツロザリアならどのマップも1ターン目から届くんじゃない?って思ったのですが騎兵だと神速ブーツ履けなくなるんでしたね…
    大帝は元々野戦ですしキャロリアンの覚醒後の位置取り楽になる位しか思いつきませんね
    エルフボウDでグレンシールワンパン出来ればいいのですが

    返信削除
    返信
    1. やっぱ純粋な騎兵英雄て少ないですよね。
      戸愚呂はどうかとも思いましたが、全く使われてないしw

      グレンシールはキリカがやってくれるはず・・・。

      削除
  3. ヒルダの覚醒で馬になればレオン指揮を受けられるんでしょうか?なら銀時に対してかなり強くなりますね。魔法キャラに対しても攻撃が防、魔に変換されるから上がるし防御面でのレオンも貢献できますね。(ランディも)

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      ヒルダへの適正は思い付きませんでした。

      ただ、やっぱり範囲と覚醒を積みたくはありますねw
      タンク破壊を狙うなら指揮もありでしょうけども。

      削除
  4. ここにきて青い惑星の復権ですか(笑)。今の段階では残念なSSRでも復権がありうるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにどうしようもないのは、そのままですけどねw
      まあ、主流は範囲剣かなと思いますが。

      削除