2023年6月18日日曜日

メインストーリー35章をクリア

バスティオン、封印戦場が終わったので、メインストーリーを進めました。
35章がラストになりますが、これがなかなか・・・。



ローゼンシル居ないとちょっとキツいかも。
あとは単体火力を多めに持って行った方がいいです。

なぜならば!


割とギリギリの戦いになりますw
最初に宝箱とかのんびり回収していたので、余計にヤバかったです。
NPCが強いのはいいのですが、グニルはフローレにワンパンされるので注意!
グニルが死ぬとゲームオーバーというトラップがあり、何回か時計を使いましたw

ネタバレになるので書きませんが、最後は衝撃でしたね。
進める前は面倒だなと思っていましたが、続きが気になって仕方ないです。
特にユリアンはクソ野郎のままなのかどうかとか・・・w

宝箱も全部回収していましたが、特に武器とかドロップはありませんでした。
そろそろラグナロクとか濁世とか有能な装備を追加して欲しいところ。
いずれ裂け目っぽいのが増えるみたいなので、そっちに期待かな。

あとは散財したマップクエストの消化くらいです。
毎回難易度が高いのですが、今回はどうかなあ。
まあ、虚無が続きますし、のんびりとスタミナ調整しながら進めるとしましょう。

来週末にチョリーナが開幕してくれると嬉しいですね。



4 件のコメント:

  1. テレポキャラx2召喚持ちのグスタフ+リファニーで爆弾を付けては逃げるボマー戦法で何も考える事なくクリアできたりします。グスタフでCD回復しつつ宝箱は召喚ユニットを飛ばせばOK!
    狡賢さが鍛えられるランモバは知育にも最適ですぞ~

    返信削除
    返信
    1. なんと!
      そんな方法もあったのですね。

      というか、条件が変わるとは思いませんでした。
      次やるなら・・・銀さんとか朧でゴリ押すかなw

      削除
    2. 35章の横にある剣の記憶「多端」と35章を何故か間違えて書いてしまい申した!恥ずかしいので穴があったらフィットしたい所存
      本物の35章は自分も銀時でゴリ押しでしたね

      削除
    3. 正直、私もそんな戦術であれをクリア出来るのかと思いましたが、プログリッサーならば行けるんかなとw

      やはり銀さんでしたなw

      削除