2023年6月20日火曜日

封印されし戦場をクリア

封印されし戦場をクリアしました。
このコンテンツは大好きでして、今回のアップデートでは一番面白かったです。


報酬もなかなか。


最近は人権キャラが僧侶ばかりになっているので、精通石の需要は極めて高いです。
やるとやらないでは相当の差がつくので、何としてもクリアしておきたいですね。

ただし!
清々しいまでの持ち物検査なので、我々古参ならいざ知らず、最近始めた指揮官では厳しい面もあります。
主人公オーラとか銀さんの有無でかなり差が出ちゃいますしね・・・。

暇だったので攻略動画を上げようかなと思ったものの、上記の理由から止めました。
こんなSRでも行けます! みたいな動画は私には無理w
ゴリ押しこそ至高ッ!

残りはマップのクエストと断章ストーリーくらいです。
チョリーナは来週からかな。
かなり虚無になりそうですが、アルケランドをやる元気は・・・。

やはりここはシャイニング・レゾナンスを進める時。
(まだやってる)
一応、最終章まで来ました。

もう長時間プレイして麻痺してきていますが、冷静に考えると割とクソゲーなのではという疑念が・・・w
まあ、ドラクエとかと比べるのも酷ではありますけども。

とりあえず、キリカは超お気に入りとなりましたので、ランモバでの実装が非常に楽しみ。
ソニアはまあ・・・鋳紋に期待しますw




11 件のコメント:

  1. 封印はまぁ楽勝ですね。ただまだキャラ揃ってない人にはきつそう・・特に闇。タンクがアルベドとかアルファ・・ポリもできるが新規には絆開けれないでしょうし・・・私のサブは闇60も無理そうです。しかしレゾナンスはそんなにボリュームがあるんですね。キリカが来るまではグレンシールに無双されそうなので今週からパン屋さんを鍛えてデッキに入れようかと思っています(対グレンになるかな・・・)コンクルの上からぶち抜いてくれればいいが・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かに闇は少し難しいですね。
      ポリタンクでゴリ押ししましたが、ヒーラーも使いにくいですし。

      アリシアならコンクルだろうが問答無用でワンパンでしょうが、他にタンク取られるとキツいですね。
      実質ガード不可のキリカにかなり期待してますw

      削除
  2. 封印戦場も、どの陣営でもサクッとクリアできてしまう体になってしまいました。頂上が来週だと、開幕にはポリアルとグレンシールが間に合わないのでどうしようかな。ポリアルはデッキ次第ですが、グレンシール外す手は無いので悩んでます。

    返信削除
    返信
    1. 古参でガチ勢だとそうなりますねw

      グレンシール、星4でも全く問題なしです。
      ロスタムに超絶かけれますし、バンピックでかなり有利になりますよ。
      ポリアルも星5で十分かなと。

      削除
  3. 今回の封印戦場も基本同時実績とSR縛りクリアで楽しませてもらいました。
    今回は主人公と夢幻はSR縛りそのものができませんでしたが(笑)。
    夢幻に至ってはSR皆無ですし、主人公もクリス、リザ、志村新八の3キャラしかいませんし。

    返信削除
    返信
    1. 職人芸ですなw

      転生はあれですが、自由騎士が主人公・・・と思いきや、あいつSSRになるんでしたっけ。
      もはや完全な倉庫版で失念してましたw

      削除
    2. 星6にしちゃったが為にSSRに(笑)

      削除
    3. マシュー、アメルダ、パーンを星5にとどめておけば
      そこにクリス、リザ入れれば主人公SR縛りが出来ました。
      残念。
      マシュー、アメルダ、パーンをSRと仮定しての編成でやってみようかな(笑)

      削除
    4. 確かSSRの欠片じゃないと星6は無理じゃなかったでしたっけ?
      愛を感じるというか、凄いですねw

      アインズ様も星6にしたかったのですが、同じ理由で断念しました。
      もう活躍出来る環境ではなさそうですが・・・。

      削除
    5. 一般的にみんなが使えないって言われているキャラをどうにか使えないかなと思って色々やってみるのが面白くなったんですよね。それがいつの間にかSRにもこだわり始めてしまった次第です(笑)。
      最近ではシリカ(星5)、レナータ(星4)を育ててますね。
      パチィル(星4)、グスタフ(星5)は個人的には使えないキャラではないと思っているのでシリカ、レナータが終わったら育てる予定です。

      削除
    6. レナータは星6ですが、挫折しましたw
      マイアとかも意外性があっていいかも。

      いずれ来るお爺ちゃんも是非!

      削除