2023年6月27日火曜日

スレイヤーズを超える最強コラボが来る・・・かも

コメントで色々とスレイヤーズに対する熱量を感じたので、3話まで視聴しました。
絵は古さを感じますが、今でも普通に見れる作品でした。



コメディ寄りで残酷描写も緩いので子供向けのアニメといった印象。
でも悪くないですね。

3話まで観た感想としましては、必殺技は絶対にドラグスレイブになるなとw
青い肌のキャラはまだ出できたばかりなので、よく分かりませんが。

さて、そんなスレイヤーズですが、ここに来て霞んでしまうほどの情報がありました。
まさしく最強のコラボ。
それは・・・。


キタコレ!
まどマギだろうが鬼滅だろうが、その他全てが霞むほどのコラボでしょう。
新規参入量、売り上げ量共に過去最大になるのでは?

何といっても鳥山神による神作品。
世界中で愛されており、ドラゴンボール世代は老若男女問わず。
(老は少ないかも・・・)
恐らく、このコラボが嫌だという人は1人も居ないでしょう。

正直、飛ばし記事だろうと思ったのですが、これをご覧下さい。




幽白との実績もありますし、実現する確率は高そうです。
性能まで微妙にするのは勘弁ですけどもw

ガチャはどうなるかな。
1回ならSSRが悟空、ベジータで決まりですかね。
配布がピッコロ or クリリンかな。
ワタルもあったので、クリリンが一歩リードといったところでしょうか。

2回なら悟空&ベジータとピッコロ&悟飯とかかも。
個人的に悟飯はセル編のブチギレ形態が好きなのですが、何編にスポットを当てるかで変わってきますね。

幼少期はないとして、フリーザ編、セル編、魔神ブウ編ですか。
悩ましいですが、ボス感としてはフリーザが一番かもしれません。

ちょっとスキルも妄想してみましょうw

悟空はゼルダみたいに瞬間移動してカメハメ波を撃つと思います。
で、味方がやられたら銀さんよろしく、超サイヤ人化と。
当たる、これは当たりますぞw

ベジータはファイナルフラッシュがキリカの覚醒スキルみたいになりそう。
それで死ぬ時にファイナルエクスプロージョンだったか、朧よろしく大爆発と。
こちらも当たる予感がヒシヒシとw

本当に楽しみですね。
ドラゴンボールコラボが来るならば、まどマギが来たら書こうと思っていた新規向けの記事を、執筆せねばなりますまい。

ドラゴンボールでダメなら、もはやいかなるコラボでも新規獲得は無理です。
ゲーム自体は凡百の国産ソシャゲなど相手にならない出来栄えなので、ここで新規をガッツリと掴まないと。

実現するならば、日本も早回しになるかもしれません。
石の残高だけは注意を払っておきましょう。
まあ、出るまで引くだけですけどね・・・。





12 件のコメント:

  1. まだ確定ではないみたいですけどリークされすぐ消された辺り信憑性は高そうです。 ですが・・・・ますますカオスな状況にw 人権デッキの半分がコラボとかになりそうで怖いですね。
    あと陛下、ランフォのSPも噂されてますね。どっちとも全く育ててないのでそろそろ扉回らないといけないのですが・・・GW帰宅途中並みに渋滞しております(=_=)

    返信削除
    返信
    1. 今のテンプレ時代よりは面白くなりそうなので期待してますw
      悟空なら超絶持ちの格に相応しいですね。
      かめはめ波も梓みたいなパチモンではなく、ヴェダム、覚醒者クラスのフルアニメーションでお願いしたいところ。

      ランフォ、陛下は超絶キャラがSP化してますかねー。
      まだランディのが信憑性がありそうですが・・・。

      削除
    2. ランディの後にらしいです。

      削除
    3. なるほど、それなら信憑性がありますね!
      ランディは陣営が激強ですし、ずっと使われそうですね。

      削除
  2. クリリンは太陽拳を使って、周囲範囲スタンですかな?w

    返信削除
    返信
    1. 面白いですが、ローゼンシルがさらなる人権になりますねw

      削除
  3. かめはめ波、界王拳、元気玉は鉄板でしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 入りそうですねw

      ただ、全員歩兵ではないかと危惧しています。
      悟空は僧侶、ベジータは魔で逃げ道はあるかな・・・。

      削除
  4. 女性枠があるなら18号かな?個人的にはトランクスが使いたいところ…。

    返信削除
    返信
    1. 少年編ならブルマですが、超サイヤ人を出さない理由がないので、18号は妥当な線ですね。
      でも幽白みたいに全部野郎だと思いますw

      トランクスはインパクト面からして弱いかも・・・。

      削除
  5. キャラ人気を考えると、悟空とベジータがSSRで配布SRでピッコロと予想します。
    強烈なおじさんコラボとなりそう・・・
    スレイヤーズは序盤はギャグですけど、後半は一気にシリアス展開になりますよ

    返信削除
    返信
    1. おお、それは楽しみですね。

      確かに悟空&ベジータ、配布ピッコロが一番しっくり来ますね。
      斜め上で亀仙人とかがあるかもしれませんがw

      削除